緑も又良し

総社市 宝福寺
紅葉も良いですが新緑も又良し

2~3人の参拝客のみで紅葉の時期に
比べて静かで落ち着きます

この時期お薦めです






新緑に白い壁が映えます    2017.05.04 撮影
IMG_0796CR変換s




サツキも奇麗でした
IMG_0828CR変換2ss
関連記事
2017-05-08 19:59 : 風景 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鳥はいませんか
新緑独り占めですね。

紅葉時期あれほど多い人でしたけどね。

ヘッダーの写真、高速道路の近くですか。
写しに行ってみたいです。
晴れの日に新緑と絡めて。
2017-05-08 21:38 : こーちゃん URL : 編集
No title
おはようございます

そうなんですよ
ここ宝福寺の新緑 素敵なんですよねぇ
何度か歩きました。
2017-05-09 07:36 : たーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
そうですね
この風景一人で勿体ない感じです

ヘッダーのは足守駅の西側カーブです
上下ともカーブと直線で面白いですよ
2017-05-09 11:44 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
朝早かったので人が少なかったのか、紅葉の時期に比べ
ひっそりして静かですよね
冬は落葉で寂しいですが、今は新緑に癒されます
2017-05-09 11:48 : masa URL : 編集
masaさん,今晩は。
新緑・五月・睡蓮でしょうか,配色の良い光景ですね。
春と夏の中間色とでも言いましょうか爽やかさがとても素敵ですね。
2017-05-09 15:25 : yatyou1116 URL : 編集
No title
yatyou1116 さん
>春と夏の中間色
素敵な言葉ですね

気候も中間色で凌ぎよい毎日です
撮り鳥で山に入るのも新緑で気持ち良いでしょう

このお寺雪舟が修行中に叱られて、涙でネズミの画を描いたと
いわれる所ですよ


2017-05-09 16:53 : masa URL : 編集
No title
み・ど・り・・・
いいですよね~またつつじによく映えてます
これからの青もみじは最高です
私も青もみじ散策に出かけよ~~~~と・・・
2017-05-10 16:50 : noko URL : 編集
No title
 nokoさん
桜も終わり次ぎは新緑に春の花ですね
京都の新緑も撮りきれないほど良い場所があるのでカメラ好きに
とっては休む暇がありませんね
イベントもたくさんあるし良い所にお住まいですね
2017-05-10 19:56 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ