庭の訪問者

庭の花が咲き始めると訪問者も増えます
なかには招かざる客もいますが・・・




ツマグロヒョウモン
目が嫌いなのでアップは無理
遠くから
IMG_0649変換s




この子が来てくれるお陰で美味しいブルーベリーが食べられます
見た目は大きくて恐いですがおとなしいです
襲ってくることもありません
IMG_1103 (2)変換s




キアゲハ
毎日のようにひらひらと
IMG_2244変換 (2)s




招かざる客
家内は捕っていますが、小生は撮っています
IMG_3141cr変換s
関連記事
2017-05-14 17:00 : 生物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
撮ったら退散してくれる相手ならいいんだけれど・・・
わが菜園にも 嫌な訪問者が。

 蝶が綺麗ですよねぇ なのに その前は・・・"(-""-)"

 予約投稿なさってるんですね
 シッカリ お孫さんと楽しい時間過ごされてますか?(^^♪
2017-05-14 19:00 : たーちゃん URL : 編集
予約投稿
ようやく登校、否、投稿されるのは明日からでしょうか?

今度は花から蝶でしょうか。
蝶や招かざるカナブンも虫、否、無視できませんね。
時々、変身したシジミチョウを写しますが、きれいですよね。
返信前、否、変身前は写す気になりません。
子犬や子猫と違って(^^)。

写真楽しみにしております。
2017-05-15 00:53 : こーちゃん URL : 編集
No title
>見た目は大きくて恐いですがおとなしいです
我が家の3本のブルーベリーにも来てくれました。
後ろ脚に花粉を一杯くっ付けて、羽音が大きいので直ぐわかりますよね~!
>家内は捕っていますが、小生は撮っています
掛け合いに👏👏パチパチ
2017-05-15 08:32 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
カナブンは捕っても捕ってもきりがないですね
いたちごっこならぬカナブンごっこです
どこから来るのでしょう

久し振りの孫相手 楽しかったです
2017-05-16 19:44 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
蝶は害がないし、クマバチも役にたつのですが、カナブンは
花を食べるのでね

まあ ブログネタにはなってくれますが・・・

毎年同じ写真を撮らせてもらっています
2017-05-16 19:52 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
ブルーベリーが3本あれば食べきれないほどでしょうね
毎年よくなりますよね

秋には紅葉するしありがたい木です
2017-05-16 19:55 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ