孫に会いに東京へ / 夜景編


昼は孫と遊び夜は夜景撮影


2017.05.12 撮影
恵比寿ガーデンプレイスタワー
38階にあるスカイラウンジからの撮影
生憎の曇り空なのとラウンジの
ガラス越し撮影なのではっきりしない
IMG_3861 (2)s





2017.05.13 撮影
お台場海浜公園からレインボーブリッジを望む
IMG_3957 (2)変換s





自由の女神像、レインボーブリッジ、東京タワーを望む
出来た頃は砂浜にポツンと女神像が立っていたが、
木は大きくなり、立体通路などが出来ており、通路からは
間近で見る事が出来るようになっていた
公園周辺には施設も数多く建っていた
IMG_3984 (2)s





レインボーブリッジは仕事でよく通ったが、
橋の上から見る芝浦方面の夜景も素晴らしい
IMG_3975cr変換s





IMG_3977cr変換s





2017.05.14 撮影
ライトアップされたスカイツリーを見るのは初めて
昔、この永代橋とビル群の夜景を撮ったことがあるが、
今はやはりスカイツリーとのコラボですね

隅田川に架かる中央大橋から撮影
長時間露光ですが車が通ると橋が揺れるので没写真量産
隅田川観光遊覧船が行き交います
output_comp s





IMG_4537cr変換s


関連記事
2017-05-17 18:48 : 夜景 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夜景写真の撮り方
どこかで見た景色ばかりですね。

カメラ本に出ているようです。
夜景は習って絞り優先、ISO100、F/11で撮ることにしています。
いろんな撮り方がありましょうが。

ゆっくり行ってみたいですね。
2017-05-17 19:18 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
良い場所はたくさんあるのでしょうが、知らないので
昔撮った(フィルムカメラ)場所です
確認出来ないので失敗写真ばかりを撮った記憶があります
デジタルは良いです

恵比寿は初めてでした
2017-05-17 20:53 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。
素敵な所ばかりですね。
色トビもせず、露出とSSがぴったりだったんですね。
素晴らしい!。
2017-05-17 21:05 : さゆうさん URL : 編集
No title
東京スカイツリーも「雅」点灯ですね~!
そもそもブログ訪問入門は東京スカイツリーとの出会いからでした。👏パチパチ
2017-05-18 09:43 : おじさん URL : 編集
No title
夜景 綺麗に撮影ですねぇ
まるで 私 そこに立ってるようです 美しい都会の
静かな夜ですね
 最後の一枚 感動の一枚です 私!!
2017-05-18 13:52 : たーちゃん URL : 編集
No title
 さゆうさん
絵はがき写真ばかりです
他に夜景の奇麗な所はたくさんあると思いますが
よくわからないので・・・

露出とSSは試行錯誤、何度も撮り直しです
デジカメは便利です


2017-05-18 21:49 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
そうですか
よほど奇麗に撮れている写真だったのでしょうね

遠くからだったので今度は近くで見たいです
2017-05-18 21:51 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
何枚撮ったことでしょう
殆どは失敗ですよ
いくら撮ってもキリがありません
実際にはもっと奇麗だったんですがね


2017-05-18 21:57 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ