たまの港フェスティバル


たまの・港フェスティバルに合わせて練習帆船
「日本丸」が玉野市宇野港に入港しています

20日には訓練生によるセイルドリルが
あり見事な訓練成果を披露してくれました




帆布を束ねてあるロープをほどくために
ヤード(横棒)で作業をしています
この時は安全ベルトをしていますが、
昇っていく時は安全ベルトなしです
訓練生が豆粒のように小さく見えます
2017.05.20 撮影
IMG_7228 (2)変換s




何本もあるロープをさばき見事に帆が開きました
この後今度は帆をしまう作業が待っています
IMG_7268変換 (2)s




下船してカメラポーズをとってくれました
まだあどけない若者です
IMG_7427変換s




関連記事
2017-05-21 22:36 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やはり
行かれましたね。

TVで港フェスティバルある言っていましたが、船はどうも撮る気にはなりません。
好きな人にはたまらないのでしょうね。

当面は、船は釣りだけでいいです。
2017-05-22 05:38 : こーちゃん URL : 編集
No title
やはり帆船 帆 張った姿は美しいですよいねぇ

私 一度だけ 行きましたが 大勢の人でした

 訓練生のキビキビした動作が 印象的でした

  
2017-05-22 08:41 : たーちゃん URL : 編集
No title
縄梯子と言うかロープで出来たネットを登りますね!
建設現場等では上から親綱を垂らしてそこにロリップ安全帯を使用することもあります。
若いやつで問題を起こす輩もいますが、訓練生達って頑張っていますよね~!
見ていて清々しいですよね~!👏👏パチパチ
2017-05-22 09:11 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
好きというほどではありませんがイベント大好き人間なので・・・

帆を張る様子は見事でした
よく訓練されています
女性訓練生もいたのにはビックリでした

暑かったのでおまち堂のソフトが美味しかったです
2017-05-22 20:32 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
そうですね
美しいかったです
本当にキビキビした行動には感心します
よく訓練されていますよね
2017-05-22 20:35 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
小生も高い場所での作業経験があり、安全ベルトは着用していましたが、ちゃんとした足場の上へ立っているわけですが、彼等は
ロープの上に立っているのですから凄いです
 
下でみているほうがヒヤヒヤします
2017-05-22 20:39 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ