麦秋を絡めて


岡山市南部の広大な田園地帯では今麦秋風景が広がっています
たまの港まつりの帰りに麦秋と絡めての撮り鉄
待っていたら偶然にもラ・マル・ド・ボアが通過
久し振りです
宇野みなと線(以下三枚)
IMG_7509CR変換ブログ s




IMG_7531 (3)変換2s





車で走っていると前方から湘南色が
こちらに向かっているのを発見
急いで準備、なんとか間に合った

JR西日本によるとお客さんの要望で
この湘南色を残すようです
IMG_7832変換s





高梁市成羽美術館で「相田みつを展」が
開催されているので行きました

心に響く言葉ばかりです

折角高梁まで行ったので撮り鉄も
高梁川の清流と山の緑を絡めて
伯備線 下り「特急やくも」
IMG_6979変換2 s


関連記事
2017-05-24 16:49 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

麦は泣き麦は咲く
麦が泣くのを聞いたことはありませんが、金麦(アルコールではない)いいですね。

偶然が続いたのですか。
良かったですね。
2017-05-24 19:54 : こーちゃん URL : 編集
No title
子供の頃熟れた小麦でしたか、手で揉んで口に含んで噛んでいましたよ~!
ガムのようになった記憶があります。👏パチパチ
2017-05-25 10:21 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
違う日だったのですが、狙っていた訳でもなく偶然でした
湘南色は駅に止っていたので間に合いました

ラマルの待ち時間5分 湘南色0分と効率的な撮り鉄でした
2017-05-25 13:00 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
経験ないですがどんな味だったのでしょう
その頃からビール? いえビールの元を楽しんでいたのですね
2017-05-25 13:03 : masa URL : 編集
No title
麦秋 と 列車 風景 いいですねぇ
清音小学校近くにも 麦畑 ありますよね?
数年前 孫運動会で 行っていた頃 わぁ ええなぁ
と 運動会&麦畑 撮影でした
2017-05-25 19:36 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
毎年同じ写真です
なぜか麦畑って郷愁を感じます
一度金甲山の上から眺めましたがパッチワークのようでした
2017-05-25 20:31 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ