野鳥もそれぞれ

繁殖期の野鳥もそれぞれです



<独身>
オオヨシキリ
ギョギョシ ギョギョシと大声で恋人募集中です
2017.05.25 撮影
IMG_9343 (2)変換 s





<カップル>
バン
婚姻色の額板が目立ちます
IMG_9298 (2)変換s





<親子>
カルガモ
遅れないようについておいでよ
10羽の赤ちゃん ついていくのに必死です
IMG_9057 (4)変換s

関連記事
2017-05-25 18:48 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ とことことこ 親子で散歩
かわいいなァ こんなとこ 撮りた~い!!

 ヨシキリ バン 私みてもわからないでしょう
いいなぁ その視線 頭が けなりぃです~
2017-05-25 19:33 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
連島の蓮田です
運良く見つけました
この後すぐ蓮の葉影に入り見えなくなりました

オオヨシキリは鳴き声ですぐ分りますが姿を見せてくれません
2017-05-25 20:34 : masa URL : 編集
また運よく
バンはともかく、オオヨシキリとカルガモ親子写してみたいです。

笠岡行く折、この前を通りました。
水が入っていい感じだったのですが鳥は目につきませんでした。
やはり、停まってみないと確認できませんよね。
2017-05-26 08:58 : こーちゃん URL : 編集
No title
何処だったかな~?
30cm位の段差が登れないので、人的に斜めに角材を置いてスロープを造ったら無事にカルガモ親子が丘へ上がることが出来ましたよ!
TVでした。<(_ _)>
2017-05-26 11:50 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
オオヨシキリは葦の根元にいるので姿が見えません
たまに葦の穂先に止るのでその時がチャンスです

カルガモはゆっくり車を走らせながら車窓からの撮影でした
2017-05-26 20:07 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
東京のビル街の道路をカルガモ親子が横断しているのを
テレビニュースで見た記憶があります

この写真もそんな感じです
2017-05-26 20:12 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ