ポピーが見頃


所用で福山へ行く途中、
笠岡ベイファームへ寄った
丁度ポピーが見頃
今年は殆どが赤でした
2017.05.25 撮影
IMG_9873変換s





IMG_9865変換s





IMG_9816変換s





途中にある砂美海岸
夏ですね
園児達が海岸で楽しそう
IMG_9729変換2 s
関連記事
2017-05-27 05:27 : 風景 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
またまた出ましたね~!
沙美海岸と言う言葉、酒津に居た小中学校時代良く聞いていました。
懐かしいな~!
行った記憶はないで~す!👏👏パチパチ
2017-05-27 19:15 : おじさん URL : 編集
赤が目立つ
赤が多いですね。
ピンク色が目立ちませんね。

カヌーの写真が気になりますね。
昔、二人乗りカヌーで笠岡沖に漕いで出て甥っ子と鰈や鱚、チヌをいっぱい釣ったことがあります。
小回りがきくので皆が行けないようなところへ行けたのが良かったかもしれません。
独りで行った時も鱚が良く釣れました。
しかし、海パンだったため軽い火傷したようになり往生したこともあります。
若かったなー。
2017-05-27 20:00 : こーちゃん URL : 編集
No title
こんばんは~
おみごとなポピーの群生ですね
赤一色ってすばらしいです
こんなところで思いっきりポピーのいろんな表情を
撮ってみたいです~~~
植物園のしょぼいポピーしか知らないから・・・
2017-05-27 21:40 : noko URL : 編集
No title
 おじさん
倉敷だったら学校から沙美海岸へ行くのではないですか
それとも渋川だったのでしょうか
2017-05-28 18:56 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
カヌーで釣りに出るのでしょうね
クーラーと玉網があります
経験はありませんが漕ぎながら釣りながらで忙しいでしょうね
流されると恐い気もします
ポイントが分ればよく釣れて面白いでしょう
2017-05-28 19:04 : masa URL : 編集
No title
 nokoさん
田舎の特権でしょうか
ここは干拓地で広大な田んぼに四季それぞれの花が入れ替わり
植えてあります
次はヒマワリです

どう撮って良いのか分かりません
花は難しいですね
2017-05-28 19:12 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-29 09:30 : : 編集
No title
カープカラーなんですね
だから 奮首だったのかしら (^^♪

 沙美は随分ハイカラになってますよねぇ
子供のころは 毎年 此処でした
 あの頃の海水浴場が懐かしいです 私。
2017-05-29 13:27 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
カープカラー?
そう見えますか

奪首されて残念ですが、間もなくタイガースカラーのヒマワリが
応援してくれるので大丈夫でしょう

でも秋口には刈り取られますけどね、、、、
2017-05-29 15:36 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ