今はミミエデン

庭のバラも終わり摘花しました
今はミミエデンが咲いています
他のバラより開花が遅くもうしばらく楽しめます

花は小さく開花初期は中心部分が
ピンクで外側はホワイト
蕾みは果実のようなみずみずしさです
一本の枝先に房のようにたくさんの花を咲かせます

ツルバラなのでスタンド仕立てにしていますが、
まだ木が小さいので下のほうで咲いています
IMG_9902_(2)螟画鋤_convert_20170530212047





IMG_9887_(2)螟画鋤_convert_20170530212019





IMG_9142螟画鋤_convert_20170530211904





IMG_1442_(2)螟画鋤_convert_20170601125514





IMG_8909螟画鋤_convert_20170601132643 (2)
関連記事
2017-06-01 18:35 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ああ あの花 綺麗だなァ って ぼう~と
眺めていたら 旬過ぎて行ってしまいますよねぇ

花の命も短いわぁ

 ミヤマキリシマ4月後半に咲いていただろうと思っていたのに 姉がこれからだと 5月半ばに実家に行ったとき
話してたんですが 昨日は 姉が訂正(笑)
 もう 終わっていたわぁ って。
  母は姉が面倒みてくれてて 4月20日過ぎ
私も体調悪く実家に行かず 姉も母が疲れていると
実家に行かずで その間に ご近所さんが
綺麗じゃなァ と 眺めていたそうです(笑)

 masaさんのように こまめに写真撮影
花たちも喜んでるでしょうねぇ
2017-06-01 19:59 : たーちゃん URL : 編集
ミニエデン
エデンの園?見たことありませんがそこにもこんなきれいなバラ園があったのでしょうか。

咲いて良し見ても良しですね。
2017-06-02 05:11 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
毎日見ていないといつ頃咲くのだったかなあ~?ですよね
見てもらえようと、そうで無かろうと健気に咲きます

バラも今は葉が緑ですがこれからいろんな病気になります
薬はするのですがね・・・

撮らせてもらっているお礼にもう少し手をかける必要があるようです
庭の花たちは撮るのは喜んでいるでしょうが、もう少し
上手に撮れないものかとつぶやいています
2017-06-02 11:58 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
エデンの園 小生も行ったことがありません

咲き始めは蕾みが奇麗だったのですが、今は少し病気気味なので
昼から消毒する予定です

生育には弱い品種のようで一時枯れかかってしまったのですが
一命を取り留め今年はかなり咲いてくれました
2017-06-02 12:08 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ