ほ~ほ~ ホタル来い

ホタルが飛び交う季節になりました
庭にホタルは来ませんがホタルブクロは咲いています
ホタルブクロにホタルが寄ってくると良いのですが・・・・

いろんな色があり一重八重とあるようです
IMG_2570変換 (2) s





IMG_8830_convert_20170530211745_20170531160750bb3.jpg




IMG_2483変換s



IMG_2454変換s



IMG_2466変換s (2)



IMG_2339変換s

関連記事
2017-05-31 18:45 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
庭に砂入れたら ホタルブクロが咲き始めた
砂の中に種があったのかな?
数年前 母は言ってましたが 今日 実家に行ったら
咲いてなかったわぁ 昨年は咲いていたのに。
 消えるのかなぁ・・・

 いいですね いろんな色で。
 私は 白が好きです

 丹頂鶴の赤ちゃん 2子 無事誕生なんですね
 今日も賑やかだったでしょうねぇ
2017-05-31 19:36 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
毎年よく咲きます
いろんな種類があるようですね

三枚目の八重は1枚目と最後の掛け合わせ(自然に?)で咲いたようです
2017-05-31 20:33 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。
ホタルブクロと言っても色がこんなにあるんですねー。
チョイと驚き
2017-05-31 20:39 : さゆうさん URL : 編集
No title
さゆうさん
ブルーのは少し前の写真です
その他は今咲き始めです

小生あまり詳しくないですが、いろいろあるようですね
そちらもこれから花の季節ですね
2017-06-01 09:50 : masa URL : 編集
No title
我が家にも白色とピンク色の二種類が咲いています。
今月もよろしくお願いします。
2017-06-01 13:42 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
この時期どこでも見かけますね
ホタルを入れてみたいですね
行灯のように輝くのでしょうか

こちらこそよろしくお願いします
2017-06-01 18:32 : masa URL : 編集
ホタルブクロも良いが
色んな色のホタルブクロきれいですね。
白は蒜山で写しました。

そろそろ本命のホタル撮りに行きたいです。
お声がけお願いいたします。
2017-06-02 05:06 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
あちらこちらで好き勝手に咲いています
放っておけば地下茎でどんどん増えるようです

ブログにもホタル投稿が目立つようになりました
皆さんそれぞれのポイントをよくご存知です
足守川はどうなんでしょうね
大きなホタルの模型看板がありますが・・・
2017-06-02 12:16 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ