水鏡に朝焼け映える

総社市備中国分寺五重塔の朝焼け

この時期は田んぼに水が入り
水鏡に朝焼けが映り込むので三脚が並びます
この日は20人くらいのカメラマンでした

ここでの夕景はよく撮りますが、
朝景を撮るのはこの時期と冬の霞が
たなびく時の2回程度です





日の出前の朝焼けは今一のようです  2017.06.10 撮影
IMG_7412 (3)変換ss





IMG_7470 (2)変換2 ss





IMG_7463 (2)変換ss
関連記事
2017-06-12 23:23 : 五重塔 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

昨晩も今朝も行けず
昨日行こうと思っていたのですが、雲が厚いようなので止めました。
今朝もちょっと用事があったので早朝はよー行けませんでした。

早く行かないと稲が伸びてしまうのですが。

昨日TVで赤米を植えたらしいですね。
今日晩ぐらいカメラマン多いでしょうね。

2017-06-13 10:28 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
今朝は焼けたようですね
今日明日がチャンスでしょうか

稲はもうしばらくは大丈夫でしょうが
大きくなる前に撮らないと。。。
2017-06-13 16:22 : masa URL : 編集
No title
国分寺 綺麗な朝焼け続いていますね
いいなぁ
此処は 一人でも行かれるんですが・・・
今は 自粛の時 事故したらねぇ

なんか よくない波の中に今私居るようで
おんびんに 穏便に~(笑)
2017-06-13 19:55 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
最近は天気が良くて朝夕とカメラマンも大勢でしょうね

小生朝は苦手ですが早起き峠さんなら朝早いのは苦にならないでしょう
気が進んだ時にお出かけ下さい
まあ 毎年同じですがね・・・

2017-06-13 21:19 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ