田植え準備の田園風景と絡めて


備中国分寺五重塔の朝焼け写り込みを撮った後の撮り鉄
この時期はやはり水鏡か田植え風景ですかね

場所を探しながらウロウロしたのですが水が入っていなかったり、
田植えの最中だったり、田植えが終わっていたりでまちまちです
でもいろんな場面を撮ることが出来るので良いかも

次ぎは夕陽の水鏡を撮りたいですね

以下中途半端な写真ですが





桃太郎線 2017.06.10 撮影
IMG_7780変換bokasi s





IMG_7568変換s





IMG_7509 (2)変換s





IMG_7553変換s


関連記事
2017-06-11 17:03 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
国分寺朝景に行かれたんですね いいなぁ
また ☝お写真も なんか ほんわか いいお写真ですねぇ

 今年は 私は あれこれ 本当に めぐりあわせよくない年
おとなしく~です
2017-06-11 20:06 : たーちゃん URL : 編集
雰囲気があっていいですね
こんばんは。
今朝、国分寺方面にお出かけだったのですか。
いつも、鉄道写真を拝見して思うのですが、詩的な雰囲気で
こんな風に撮れたらいいな・・と、お手本にさせて
頂いています。

この場所、多分、あそこでしょうね。
私も、何度か撮ったことがありますが
近くを通った時に、立ち寄るのなら気軽ですが
列車の写真の為だけとなると、ちょっと遠く感じる
場所です。
時々、夕日の沈む方角の地図を眺めて、
列車に、どの方角から夕陽が当たるか
空想して楽しんでいるんですよ(笑)
2017-06-11 20:37 : ブルービー URL : 編集
No title
田植えって一家総出でゴールデンウィークだったり、梅雨最中の雨の下での田植え作業のイメージが強いのですがね~!👏パチパチ
2017-06-12 08:03 : おじさん URL : 編集
No title
峠さん
久し振りの五重塔朝陽を撮りにに行ったついでに撮り鉄もでした
少し時期的に早かったようで水が入っていない田んぼもありましたがなんとか撮れました

五重塔はこの時期大人気で20人くらいのカメラマンでした
2017-06-12 08:15 : masa URL : 編集
No title
 ブルービーさん
国分寺の朝陽を撮るのは年に一回この時期だけです
夕陽の写り込みはよく行くのですが・・・

お手本だなんて恐縮です
いつものワンパターンを脱出出来ません

地図を眺めて場所探し
これも撮り鉄の楽しみですよね

この時期でしか撮れない田園風景と列車
今度は一面夕陽に輝く田んぼと列車を撮りたいと思っているのですが
場所がね・・・・
2017-06-12 08:27 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
そうですね
場所により早いところとか今が最中だったりですね

昔は家族総出、近所の人も手伝いでしたが、今は田植機なので
夫婦だけでの田植えも見受けます
楽になりましたね
2017-06-12 08:32 : masa URL : 編集
映り込み
晩に行って見ます。

列車の映り込みと五重塔の映り込み。

天気よさそうですが、焼ければいいのですが。
2017-06-12 10:47 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
全面に水が入ると奇麗なのですが少し早かったようです

もう1回行ってみたいです
天気次第ですが・・・

今日は良いのが撮れましたか?
2017-06-12 23:19 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ