水鏡に夕焼け列車を絡める

梅雨入りしてから晴れの日が続いています

この時期は田んぼに水が入るので水鏡を撮るには良い時期です
撮影は晴れたほうが良いのですが庭の花は雨を待っています
これから一週間ほど降らないようですが早く一雨欲しいですね

夕方の空を見ると焼けそうだったので水鏡の夕焼けと
列車を撮ろうと思い近くの田園地帯に出かけました





先ほどまで真っ赤だった空が急に薄れてきた火ともし頃、
やっと窓明かりが見える列車が通過、水鏡にきれいに映りました
宇野みなと線 2017.06.13 撮影
IMG_9303変換ブログ s (2)




更に暗くなり列車を止めるのは限界
ならばと無謀にも流し撮り SS 1/10で無理矢理列車
を止めようと試みるもほとんどが特急ゴミ箱行列車となった
でも何とか見れるのが一枚
まあ 一枚あっただけでも上出来
先頭車両が二階建てになっているのでマリンライナーでしょうね
IMG_9339 (3)変換s





夕焼けのピーク
予想通りの焼け、列車よ早く来いと思いながら待つ時間は長い
しかしやって来た列車はまだ車内は点灯しておらず真っ黒
写真では通過している列車が分りませんね
この時窓明かりがあれば良かったのですが・・・・
IMG_9184変換ブログ s (2)
関連記事
2017-06-16 19:12 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私は 列車の窓灯り目にすると 何とも言えない淋しさが・・・

幼い日に きっと 何かがあったのねぇ って 思うわぁ

でも 夕暮れ時のこのお写真 綺麗ねぇ
ピーク masa少年の胸の鼓動が聞こえます~
2017-06-16 19:30 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
そうですね
それぞれの人生を乗せて走っているのでしょうね

運良く焼けてくれたのですがピーク事に窓明かりが
なかったのが残念でした

そうですね
待っている間だは頭 真っ白
2017-06-16 20:58 : masa URL : 編集
No title
カメラに素人の私は、わ~綺麗に撮れてるな~とか凄い瞬間を捉えたな~位にしか思いませんが撮る方は色々創意工夫をされてるんですね~!
素晴らしい写真に👏👏パチパチ
2017-06-17 08:16 : おじさん URL : 編集
これはいい
やりましたね。

何時もやろうと思いながらできません。

今日もいい天気です。

山陰行ってこようと思います。
2017-06-17 08:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
無い腕、無い頭、でそれなりに考えますが思い通りには・・・
だから面白いのでしょうね

この日は天が味方してくれてほぼイメージ通りでした
2017-06-17 16:02 : masa URL : 編集
No title
こーちゃん
焼けてくれて良かったです
背景に山がなければシルエットで電車の形が見えるのですがね

瑞風のファーストラン 良い場所がありましたか
カメラマンも多いことでしょう
大山に寄るのは山陰コース上りだけのようですね

24日は山陽コースが楽しみです
2017-06-17 16:20 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ