欲張り撮影


夕焼けも撮りたいし、田んぼへの写り込みも撮りたいし、
星も撮りたいし、列車も撮りたい

ならば同時に撮ろうと欲張り撮影
映り込みはこの時期だけなので

暗くなる頃には正面にあった雲も南へ移動
少し空が明るくて星が見え難かったですが、
条件は全部揃いました

後は腕だけ

蚊に悩まされながら、時刻表とにらめっこしながら、
夕焼けが消えるのを気にしながら、暗闇でいろいろ
設定を変えながら悪戦苦闘

出来映えは別として欲張った写真が撮れました(コンポジット処理)

季節ものを優先していたのでアップが遅くなりました
少し前の写真です



桃太郎線 2017.06.14 撮影 
output_comp5変換10 s (2)
関連記事
2017-06-23 19:12 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
なにもよくばりではないですよ。
私もこのような所を狙いますね。
とても素敵な絵ですね。
2017-06-23 21:28 : さゆうさん URL : 編集
No title
空は焼け、星が流れ、車窓から光がこぼれ、自動車のヘッドライトも流れて良い雰囲気を醸し出している一枚ではないでしょうか!👏👏パチパチ
2017-06-24 08:50 : おじさん URL : 編集
よくばり?
欲張りではありませんね。
誰しもこういうの撮りたいのです。

写真はよく引き算言われますが、引き算の意味がよくわかりません。
私は、写真は盛りだくさんが好いです。
2017-06-24 09:47 : こーちゃん URL : 編集
No title
ああ 素敵ですね
なんだろう この やわらかさ やさしさ
 一瞬ですが 心丸くなって ふ~とドラマ浮きあがり~です

 今の私が過去の私と会話した瞬間・・・の一枚みたい・・・
2017-06-24 10:47 : たーちゃん URL : 編集
No title
さゆうさん
腕はさておき、こんなのを一度撮ってみたかったのですが、運良く条件が揃いなんとか

ローカルの単線で本数も少なくて、夕焼けが消えるか心配でした

2017-06-24 19:52 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
天気が良い日でうまく焼けてくれてイメージに近い
写真になりました
2017-06-24 19:54 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
肉眼では星がはっきり見えていなかったのですが、
薄いですが撮れていました

夕焼けが消えないうちに列車が来て良かったです
2017-06-24 19:57 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
詩的なコメントありがとうございます

夕焼けが消えないうちに明かりが点いた列車が来てタイミングが良かったです
風もなく映り込んで条件が良かったです
2017-06-24 20:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ