両親に見守られて元気よく

倉敷市 美観地区にいるコブハクチョウに赤ちゃん誕生
両親に見守られながら5羽の赤ちゃんが元気よく倉敷川を泳いでいます
観光客からは思わず「可愛い~」の声

この春には総社市 「吉備路つるの里」、
和気町「自然保護センター」で
それぞれタンチョウの雛が誕生しましたが、
我が倉敷ではコブハクチョウの誕生となりました

今朝もウォーキングを兼ねて行きましたが
大勢の観光客がカメラを向けていました



2017.06.17 撮影
IMG_0375 (2)変換s




IMG_0215 (2)変換s




定番写真ですが二艘同方向へ進むのも珍しかったので
IMG_0747変換s




6月の花ということで
IMG_0027変換s (2)
関連記事
2017-06-17 13:47 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
川岸の柳の木が若いようですが、昭和30年半ばに見てから随分大きくなってるはずですが世代交代が進んだと言う事でしょうね!

お父さんお母さんの傍からあまり離れないでね~!
貴方たちが知らない悪いカワウ達が来るからね!
と話してるかどうか?👏パチパチ
2017-06-17 15:46 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
枯れたり大きくなったりで若木を植えています

タンチョウも可愛いですが、今はかなり大きくなり
可愛さ半減
白鳥は生まれて3日目で小さくて可愛いですよ
風呂に浮かべるオモチャのようです
2017-06-17 16:26 : masa URL : 編集
No title
かわいいですよねぇ
一生懸命 お母さんの傍
お父さんは 周囲警戒態勢 ギロリ ですよね

しかし お写真 いい色出されますね

私は シャッター押すだけで・・・よくわからなくって。
2017-06-17 18:52 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
ここのハクチョウの赤ちゃんも久し振りですね
タンチョウと同じく親に見守られて泳ぐ姿は可愛いです

でもすぐに大きくなって兄弟別れ別れですかね
元気に育って欲しいです

テカりを防ぐためCPLフィルターを使用しました
2017-06-17 20:22 : masa URL : 編集
見ごたえあり
5羽もおり、小ささが川に浮かぶ様子がいいですね。

一生懸命ついて行こうとする姿が可愛いです。
親鳥も当分の間忙しいでしょうね。
早朝にまた行ってみたいです。

近所のケリの子、3羽いたのが1羽になっています。
まだ飛べないようですが大きくなってます。
近づくと前ほどではありませんが、親たちが少し警戒の鳴き声を出しています。

2017-06-18 10:44 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
タンチョウもハクチョウも我が子を守る親の愛は同じですね
下に降りてカメラを近づけている人を威嚇していました

親の真似をして顔を水に突っ込んでいる姿が可愛かったです

ケリの子
どうしたのでしょう
2017-06-18 21:26 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ