花もそれぞれ

梅雨入りしたとは言え雨が降りません
庭の花も一雨欲しいと言っています

花もそれぞれで暑さ対策で帽子を被っている「メキシカンハット」

IMG_9001変換s





帽子を被っていないので日に焼けて頭が赤くなっている「タンチョウ」
総社市 吉備路つるの里ではタンチョウの赤ちゃんが生まれましたが
これは我が家のタンチョウです
IMG_7880変換s





こちらは暑さは気にならないのか涼しい顔の「キキョウ」
暑いのかも知れませんが涼しそうです
IMG_7895変換s
関連記事
2017-06-18 07:00 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

名前が面白い
家にない花ばかりですね。
較べる方がおかしいですけど。

それでも狭い庭に花が今のところいっぱい咲いています。

砂丘で星を撮ったので、帰ったのが1時15分でした。
列車も星も今今一でした。

修正掛けれたら上げてみます。


2017-06-18 10:51 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
梅雨入りしてこうも降らないと生活に影響します
豪雨は困りますが差し支えない程度に降って欲しいです

小生花の名前は受け売りで分りませんが、昨年は
咲かなかったのが今年は咲いたようです

今日は大山で野鳥の会のバードウオッチングでした
昨日であればトワイライトも撮れたのですがね・・・
2017-06-18 21:33 : masa URL : 編集
No title
先日 旦那さんと masaさんち 近く通過(多分)
倉敷の森探したんですが・・・(笑)

 いろんなお花 特に 珍しいお花 咲いてるんですね
 キシカンハット ですか (◎_◎;)
 まさしく~
2017-06-19 20:22 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
倉敷の森は地図には載っていません(笑)

キキョウは分りますが花の名前は分りません
教えてもらってもすぐ忘れます

2017-06-19 22:29 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ