刻々と変る空の色が魅力

夕方空を見ると焼けそうな感じ
この先天気も悪そうだし行ってみよう

期間限定の備中国分寺五重塔の映り込み
朝焼けの映り込みは撮ったが夕景の映り込みは今季初



定番写真ですが  2017.06.22 撮影
IMG_3063変換2ss





平凡だったが一応焼けた
IMG_3079変換s





日没後暗くなったので三脚をしまっていると急に二番焼け
IMG_3163 (2)変換s





そしてブルーモメント
刻々と変る空の色が魅力ですね
IMG_3210修正変換s
関連記事
2017-06-22 22:51 : 五重塔 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ 素敵ねぇ 夕景 塔 映り込み

う~む さすがねぇ

 昨日 夕方菜園いたんですが 夕焼け 全然感じなかったです
2017-06-23 08:01 : たーちゃん URL : 編集
どっちにしようかな
昨日、酒買いに行く折、倉敷川に真っ赤な太陽が映っていました。
そそくさと用事を済ませカメラ持って田んぼに行った時はいつもの通り時すでに遅しでした。

明日から天気よくないので、晩に此処か棚田どちらか行きたいです。

どっちにしようかな。
2017-06-23 09:07 : こーちゃん URL : 編集
No title
タイトル道理の刻々と空の色が変わるがピッタリですね!👏
2017-06-23 11:36 : おじさん URL : 編集
No title
峠さん
駄目元で行ってみました
夕景の映り込みも期間限定ですからね
撮らねば落ち着きません(笑)
風景は同じですが・・・

2017-06-23 17:44 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
焼けは短かったですね

今日の焼けはどちらで撮るにしても微妙ですね
コインでも投げて決めたらどうでしょう

中止という手もありますからコインでは駄目ですね
2017-06-23 17:48 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
平凡に焼けてそのまま終わる場合もあるし、
焼けていなくても急に焼ける時もあるし、
空の色がどんどん変化する時もあるし、
考えても分らないので行くしかないです


2017-06-23 18:43 : masa URL : 編集
No title
とってもき・れい・・・
ゆうやけ&写り込みとは
2重奏でいいですね~~~
撮影は条件も大事ですが
根気と写真に関する感性そして腕
私になんかとても叶わず、見させていただくだけで
うれしいことです~~おおきに♪
2017-06-23 21:24 : noko URL : 編集
No title
 nokoさん
夕方から降り始めました
やっと梅雨に入った感じです

写真が上手なnokoさんに褒められると本気にしてしまします

この時期だけの季節限定で、毎年撮っている定番写真です
まあ 雲の色はその都度変るのですが、腕は変わり映えしません

2017-06-24 20:08 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ