ようこそ 倉敷へ

JR西日本の豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」
の運行が17日から始まりました

21日は山陽・山陰周遊コースで
我が岡山県に初お目見え
岡山駅で下車して後楽園を楽しまれました

そして今日は山陽下りコースで倉敷駅へ初停車
白壁の街並が残る美観地区を観光でした

走る姿はこれから、それぞれの場所でゆっくり撮れるので
今日は倉敷駅初停車の様子です
アップしたい写真はたくさんあるのですが・・・・・



到着ホームで撮ろうと思い直前まで待っていたのですが、
列車と歓迎風景が画角に入らないだろうと思い、急いで
向かいのホームへ走った




先頭車両はホームの端まで行くと聞いていたので
歓迎風景が隠れる直前を撮った
ようこそ 倉敷へ  2017.06.24 撮影
IMG_3793変換s





素隠居が「ようこそ倉敷へ」の横断幕を掲げ、
作陽音大生による金管楽器演奏「いい日旅立ち」で歓迎
IMG_3728変換s





笑顔で乗客を迎える岡山県知事、倉敷市長、倉敷小町、瑞風乗務員の皆さん
IMG_3882変換sぼかしss (2)





瑞風乗務員との記念写真
良い想い出になりましたね
大きくなったら乗るのでしょうか
撮るのでしょうか
運転手かな
IMG_4009s.jpg





今日は老若男女 皆さん一日鉄ちゃんです
IMG_4072変換s





止っているのを近くで見るのは初めて
ピカピカの車体に人が映っています
黄金のロゴにライン
カッコイイ
IMG_3969変換s (2)





美観地区は倉敷駅から車で5分くらいの
近いところですが専用の瑞風バスで送迎
IMG_4197変換s
関連記事
2017-06-24 22:03 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
良いポジションからの撮影ですね~!👏
べっちゃ~べっちゃ~の素隠居さんも出迎えじゃ~ね~!
あの赤い渋団扇で、若け~女の子ば~追っかけよった~なぁ~!
遠い昔の思い出じゃ~ね!👏👏パチパチ
2017-06-25 08:24 : おじさん URL : 編集
No title
お迎えときも市長さんいらっしゃってたんですね
お見送りの時 こられていたと昨夜息子が電話で言ってましたが。

 俄か鉄子の私も2番ホームで。でも すぐ諦めて
諦め早いの 粘りないの 私
 改札口出たんですよ

 主人がmasaさん数枚撮ってましたので また 写メールか
ゲスブにお届けしますね
 ゲスブ 久しくしてないので 写メールしてみます
2017-06-25 09:23 : たーちゃん URL : 編集
瑞風カラー一色
すごい人だったようですね。

停まっている列車テカっていますね。

雨が降っていないで良かったです。
出発前からザーザー降り出し防水処理がしてあっても、レンズに水滴が付かないようにするのに大変でした。

雨が降り、水滴が弾いたのもきれいだったでしょうね。

バスも見れてよかったです。
2017-06-25 13:56 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
素隠居さん この日も団扇で叩いていましたよ
この日は若い子はいませんでしたが・・・
市をあげての歓迎です
2017-06-25 15:41 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
市長さんもお迎え、お見送りと大もてなしですね

出発時のほうが空いていたでしょうが
どんな見送りだったのでしょうかね

折角入場されたのに・・・
出られたのですか
楽演さん 脚立まで持参で気合いが入っていたのですね

記念写真ありがとうございました
2017-06-25 15:47 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
ホームいっぱいでした
こんなに大勢が入場したことが今まであったでしょうかね

漆塗りのような車体の光沢は凄いですね
特急やくもが映り込みました
勿論撮りましたが
2017-06-25 17:20 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ