さすが美術館

ふくやま美術館で「福山市美術展覧会」が開催されています
前期は日本画、書、美術工芸、デザインを
今は後期で洋画、彫刻、書、写真を展示中(7月2日まで)

写真の部で写友Sさんが入選、入賞されました
おめでとうございます

写真も素晴らしい作品ばかりでしたが、
ロビーからの眺めも絵画のように奇麗でした
さすが美術館




向こうに見えるのは福山城
いつまでも眺めていたい光景を独り占めですね
ふくやま美術館ロビーにて  2017.06.28 撮影
IMG_5397 (3)変換S



関連記事
2017-06-28 21:29 : 2017年その他 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
市美展に来られ小生の作品も観て頂いたようでありがとうございます。私も午後、写友グループと集団鑑賞しましたが、拙作を除いて感動する作品がたくさんありました。福山市民のレベルは相当なものだとも感じました。ただ、二科もそうですが福山も入選は、ネイチャーより人物、動物含みの作品の傾向が強くなってる感じがします。私は反逆の性格?が強いので、今年はネイチャーに挑戦したいと思っています。これからもMASAさんの作品を手本に「ひっつきもっつき」させていただきますのでよろしくご指導お願いします。来福ありがとうざいました。  Sryu (福山O)
2017-06-29 00:44 : Sryu URL : 編集
No title
足立美術館の庭が蘇りました
お城 いいですねぇ

 福山 通過だけになってます
ゆっくり福山いいとこ歩けるといいんですが
福山城も若い日いってから 未だ訪れてないわぁ
2017-06-29 06:41 : たーちゃん URL : 編集
No title
松江に居た時は数回行きましたが、足立美術館の庭を彷彿とさせる風景ですね。👏👏パチパチ
福山にも昭和40年からと49年からと二度赴任していますが、ふくやま美術館ってその後の建設なのでしょうね。
2017-06-29 09:01 : おじさん URL : 編集
No title
Sryuさんおめでとうございます。

すごいですね。
この頃Sさんのブログにたどり着けません。
OSを更新したりで前のお気に入りが何処かへあると思うのですが。
探してみてみます。

ここは中まで入ったことがありません。
ほんと足立に似ていますね。
こじんまりしているのでしょうか。
2017-06-29 09:07 : こーちゃん URL : 編集
No title
 Sryuさん
入選、入賞おめでとうございます
笑顔と躍動感がすばらしいです
人物撮影の本領発揮ですね

私も感じましたが確かにネイチャーが少ないです
応募はたくさんあると思いますが・・・

義兄の友人がサギがカエルをくわえているのが入選したとの
ことだったので4人で行きました

是非ネイチャーに挑戦し新風を巻き込んで下さい


2017-06-29 09:39 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
そうですね
ガラス越しに見える風景が足立美術館に似ています

若い日に行かれたそうですが、最近ですね
又ゆっくり訪ねてください

今日は雨で菜園はお休みでしょうね
2017-06-29 09:44 : masa URL : 編集
金ボタル
お知らせが出ましたよ。

http://www.kinbotaru.jp/お知らせ/
2017-06-29 09:50 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
その後だと思います
お城のすぐ西にあります
広くて奇麗ですよ

2017-06-29 09:56 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
「お知らせ」有り難う御座います

福山城のすぐ西にあります
建物も大きくて庭も広くて奇麗なところです

ただ駅の近くということで駐車場が有料なのが・・・
2017-06-29 10:01 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ