もうすぐ七夕

夕方倉敷公民館で写真展を見た後、美観地区をぶらり

明日から7月
石畳商店街では恒例の七夕飾り

2017.06.30 撮影
IMG_5933 (2)変換2 s





この子はどんなお願いをしたのかな
夕焼け空だと雰囲気あるでしょうが・・・
IMG_5947 (2)変換s





ハクチョウが3羽になったとことは知っていました
親から離れて元気で自由行動していました
3兄弟無事育って欲しいですね
IMG_5789変換 (2)s

関連記事
2017-06-30 19:40 : 美観地区 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ニュースになってましたね
浴衣姿の女性ほしかったですね
でも 懐かしいササ飾り
 旧でしたが 笹に短冊吊り下げて 毎年してました
里芋の朝露で書くんだと おじいちゃんが露集めてきてくれたのは
そう つい数年前 私が幼かったころ(^^♪
2017-06-30 20:17 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
○○人がよく浴衣を着ているので暫く待ったのですが通りませんでした

里芋の朝露ですか
風流ですね
意味があるのでしょうね
初耳です
2017-06-30 21:18 : masa URL : 編集
もう7月
早いですね。

金ホタル、気になるところです。
お知らせが無いと予定ができません。
管理があれだけ厳しいのですから逐一やってほしいものです。

星空撮影も楽しみにしています。

白鳥の子3羽になりましたか。
自然は厳しいですね。
2017-06-30 23:41 : こーちゃん URL : 編集
No title
里芋の朝露で七夕の願い事を書くと、字が上手になると言うのでご幼少の頃(笑)やっていましたね!
笹は社宅の我が家からほど近い所にあったので、持ち帰り七夕飾りを吊るして終わると近くの用水に流していました。
もう60数年も前の思い出です。
今日から後半になりますが、今月もよろしくお願いします。
2017-07-01 09:34 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
早いですね
今年も残り6ヶ月

ハクチョウの子どうしたのでしょうか

金ホタル
昨日の大雨で流されなければ良いのですが・・・
今までも生き抜いて来ているので大丈夫でしょうが

2017-07-01 20:14 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
里芋の朝露・・・
小生経験がありません
なので字が下手なのですかね
検索したら諸説あるようですね

七夕飾り
家の近くに川が無かったので池に投げていました
2017-07-01 20:18 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ