梅雨の晴れ間は暑かった

梅雨の晴れ間
昨日、今日と無茶苦茶暑かったですね
台風が接近しています
水不足は解消されそうですが被害が心配ですね




総社市 備中国分寺東にあるいつものヒマワリ畑が満開です
今年はその畑から西へかけても広範囲に植えてありますがまだ咲いていません
一面咲き揃うと圧巻でしょうが少しずれそうですね
2017.07.01 撮影
IMG_6878cr変換2 s


IMG_6139変換s




吉備路つるの里
タンチョウのヒナも順調に育っており大きくなっています
可愛さはなくなりましたが、たくましさを感じます
それでも時々親から口移しで餌をもらい甘えていました
IMG_6106変換s
関連記事
2017-07-03 17:09 : 五重塔 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
流石に早いですねー、もうヒマワリが咲いたんですね、羨ましいです。
タンチョウの雛順調に育っていますね。
ここはこのまま大きくなるでしょうね。
2017-07-03 17:54 : さゆうさん URL : 編集
No title
大きく育ってますね ホッ。

台風ねぇ トウモロコシ 収穫前なんですよ~
孫が好きなのに 台風でまた倒れそうです
 トマトやナスもいっぱい実がついて重そうなので
倒れそうです あ~ん です~


向日葵だって ☝ 倒れるかもねぇ
先日の強風大雨で我が家のヒマワリ数本倒れましたよ~

 扇風機みんなで一斉に台風来るなとめがけて回しませんか?
強 で (^◇^)
2017-07-03 19:41 : たーちゃん URL : 編集
No title
さゆうさん
この前はまだでしたがあっという間に咲きました
ここは少し早いですね

ここは天敵もいないでしょうから大丈夫でしょうね
自然界の厳しさも知らずに親子のんびりです
2017-07-03 19:55 : masa URL : 編集
No title
 とうげさん
美観地区のハクチョウは残念でしたが、タンチョウは
大きく育っていました
カメラマンも少ないです

菜園も雨は有難いでしょうが、大雨だとね・・・
収穫前の野菜が心配ですね

途中から方向が変わりませんかね
2017-07-03 20:06 : masa URL : 編集
太陽がまぶしい
西日が差して眩しく暑いです。

晩はいい絵になるかもしれませんが、ビールジョッキに手が伸びるでしょう。

一面に咲き誇るとき行ってみたいです。
2017-07-04 17:02 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
雨は降ってくれて被害もなく良かったです
急に晴れましたね
虹を期待していたのですが・・・

一面のひまわり
どうなるのでしょう
楽しみです
2017-07-04 21:27 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ