一瞬の輝き

昨日
台風一過
夕方には太陽も出て適度に雲
これは焼けるかも・・・
と思い五重塔へ

同じ思いのカメラマン約30人がずらり
だが期待通りの焼けにはならず皆さんガッカリ
思い通りにならないものですね

それでも日没直前に一部分のヒマワリに
一瞬だけ日が差して逆光に輝き奇麗でした

待っている間に皆さん写真談議
いろんな情報が聞けて参考になります
自慢の写真も見せてもらったりでした

2017.07.04 撮影
IMG_7351 (2)変換s
関連記事
2017-07-05 09:22 : 五重塔 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
台風一過で良い天気になると思いきや、今朝2時頃には防災放送で避難を呼び掛けていました。
大雨警報は出ていましたが、一つだけの警報ですので学校はあります。
先程洪水警報が発令され竜巻注意情報も出ました。
雷もゴロゴロと遠くで鳴っています。
2017-07-05 10:21 : おじさん URL : 編集
さぞやと
昨日は相当いいと思ったのですが、焼けなかったのですか。
分からないもんですね。

ヒマワリが逆光で輝いているのが好いです。

太陽の沈む方角が五重塔の方だと猶いいですね。

何時頃が良いのでしょうか?
2017-07-05 14:16 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
一難去ってまた一難
被害は無かっったでしょうか
夜中に雨の中の避難も大変でしょうが・・・

安佐北区の人は心配だったでしょうね
2017-07-05 16:30 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
夕方日が差していれば大体焼けるのですが、期待外れでした

暫く曇天が続くようですが、ヒマワリは後続組が待っているので大丈夫でしょう
その頃は塔の近くに日が沈むようになるので絵柄的には
良いでしょうね
2017-07-05 16:35 : masa URL : 編集
No title
一瞬を 見事に撮られましたのね
流石ねぇ ナイスな一枚ですね
2017-07-06 13:13 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
台風一過の焼けを期待したのですが・・・
皆さん同じ事を言われていました

夕焼けの良い絵柄は撮れなかったので
ヒマワリの輝きをアップです
2017-07-06 17:54 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ