どこで雨宿り


今朝歩いているとあちらこちらで
ベニシジミを見かけました
10頭はいたでしょうか

昨日の降雨時はどこで雨宿りをしていたのでしょう

帰ったら庭にもたくさんのチョウが来ていました
天候のせいでしょうかね

以下それぞれの場所で背景を変えて



2017.07.06 撮影
IMG_7589変換s




IMG_7830変換s




IMG_7886変換 (2)s




美人は正面からも撮ってあげましょう
IMG_7728変換 (2)s




おまけ
昨日の夕焼け
最後に二番焼けが来ると期待しながら
自宅近くで待っていたのですがそのまま終わりました
IMG_7529変換s


関連記事
2017-07-06 17:09 : 生物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありゃ
先越されました。

きれいに可愛く撮ってあげてますね。
さすがです。

今朝ヒメジョオンにとまっていたので写してみました。
明日アップします。
アップしにくいなー。
2017-07-06 18:38 : こーちゃん URL : 編集
誰に聞くの?
雨宿りも本能で誰から教えてもらう事もなく身に付くんでしょうね!👏👏パチパチ

我が家にはブルーベリーが3本あり1本を残して収穫中ですが、夕方聞いた様な甲高い鳥の鳴き声が・・・(笑)
見ると大きなツグミが1羽!
上から細目ネットを掛けてますので、地上から入り口を探している感じ!
しかし庭の周囲は亀甲金網で囲っているので、暫く右に行ったり左に行ったりしていたが諦めて飛び立って行きました。
2017-07-06 19:43 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
実家のほうは被害はどうでしたか
心配でしょう

なぜか今朝はベニシジミオンパレードでした
今頃成虫になったものは色が黒いようですね
個体により差があります

次回はマクロを持って歩いてみます
2017-07-06 20:31 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
我が家もブルーベリーが熟れてきました
鳥に目を付けられるとあっという間に無くなりますからね
幸い我が家は見つかっていないようです
2017-07-06 20:35 : masa URL : 編集
No title
おはようございます
庭にたくさん蝶が訪問 いいなァ

わが家は 今年は 忌があったから?
本当に 蝶を観ないです

 たまに 一頭ひらり~

 これから 来てくれるのかなぁ・・・・
2017-07-07 07:33 : たーちゃん URL : 編集
ベニシジミ
ベニシジミは可愛い蝶ですね。
背景が変わると印象が又違って見えて素敵ですね。
素晴らしい夕焼けですね。赤紫の素敵な暮色ですね。
農機具でしょうか?シルエットになって画面が引き締まって見えます。
2017-07-07 11:20 : ふっくら URL : 編集
No title
 峠さん
今年は庭に来るチョウが多い気がします
チョウは良いのですが間もなくセミがね・・・

峠さん宅にはアサギマダラが来るので羨ましいです
なのでチョウケシですね
2017-07-07 17:31 : masa URL : 編集
No title
 ふっくらさん
名前の通りシジミチョウなので小さくて可愛いですよ
一円玉くらいでしょうか
いろんな種類がいるんですよ

夕焼けはもっと焼けるのを待っていたのですが・・・

空だけでは面白くないので近くにあった建設機械(ロードローラ)をシルエットに入れました
2017-07-07 17:37 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ