今日も懲りずにベニシジミ

今朝はマクロを持ってウォーキング
ベニシジミが昨日と同じ場所にいました
今日も懲りずにしゃがみ込んでベニシジミを

日射しが強く昨日の雨で草むらからの水蒸気で蒸し風呂状態
チョウ暑い!

カメラモニターでは昨日(300mm)より鮮明
なのですが、この画面ではあまり変りませんかね

昨日と同じような画像ですが




2017.07.07 撮影
IMG_8365変換2 s




IMG_8070変換s




IMG_8226変換s




ツバメシジミがいました
翅の表はきれいなブルーですが見せてくれません
IMG_8447変換s




ショウジョウトンボ(雄)
全身真っ赤
ついでに翅も赤くして欲しいです
IMG_8633変換s
関連記事
2017-07-07 17:22 : 生物 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よく名前ご存知ですね
ツバメシジミ っていうんですか

みても気づかないのか 私 とても新鮮!!
上品な蝶ですね
2017-07-07 18:37 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
いつもよく見るシジミチョウ(ヤマトシジミ?)より
少し翅の色が違うのでネット検索ですよ
名前は分りません
調べてみると結構種類が多いですね

初めて見たような・・・
今まで気がつかなかったかも
2017-07-07 19:44 : masa URL : 編集
究極領域に!!
蝶の美しさをより引き出す究極の撮影技法に只々敬服。バックの色合いを考慮しての何とも言えない味、そしてくっきりと浮き出る蝶の模様を出すハイキー撮影方法を伝授下さい。 (Sryu)
2017-07-08 00:40 : Sryu URL : 編集
No title
>チョウ暑い!
蝶を撮ってるだけに、上手い!👏👏パチパチ
座布団3枚でしょう。v-10
2017-07-08 07:23 : おじさん URL : 編集
これまた
好いです。

ちょっとはまりましたかね。
珍しいカモを撮られたところにヒメジョオンがいっぱい咲いており、車を停めて探しましたがいませんでした。

わりといるところは限られているようです。


2017-07-08 08:36 : こーちゃん URL : 編集
No title
 Sryuさん
市美展受賞者に褒められて光栄です
伝授なんて滅相もございません
いつもながらのワンパターンです

今夜は鞆のお手火神事ですが行かれないのですか

2017-07-08 11:57 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
座布団3枚は多すぎです
ありがとうございます
2017-07-08 11:58 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
この日もたくさんいました
少しはまりました
種類が多いのですね

瑞風
まだ迷っています
場所がね・・・
2017-07-08 12:02 : masa URL : 編集
No title
き・れ・いv-352
バックの色といい・・・とてもお上品に撮ってられますね~
特別な方法(カメラのこと無知なので)で撮ってられるのですか?
「和」の感じがする写真です。。
2017-07-08 19:29 : noko URL : 編集
No title
nokoさん
特別な方法で撮るほどの腕はありません
この日は90mmマクロレンズで+補正で撮りました
天気が良かったのが何よりです

和の感じ
モデルが良かったのでしょう
2017-07-08 20:33 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ