高梁川夕景

昨日はきれいな夕焼けでした
高梁川河口近くを車で走っていて焼けそう
だったので河口へ行ってみました

夕陽が沈むギリギリに到着
2017.07.12 撮影
IMG_0386変換s




干潟に夕陽が映え子供達がシルエット
IMG_0416変換s




若者は夕空を眺めながらのギター演奏
歌手なら誰のどんな歌がこの夕焼けシーンに似合うのでしょう
IMG_0584CR変換2 s





IMG_0485s.jpg

関連記事
2017-07-13 18:19 : 風景 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
高梁川は倉敷レーヨンの男子寮から土手に上がり降りたところが酒津の渡し!
そこから上流の樋門の間が思い出深い場所ですね~!
樋門下の石垣の間には手長エビが居て、サツマイモを噛み砕いて水の中に入れると出て来ましたね。
そ~うと小さなタモ網を背後に忍ばせて採っていましたよ。
天婦羅が美味しかったかな~小学校での思い出です。
もう65年も前でしょうね!(;´・ω・)
2017-07-13 18:43 : おじさん URL : 編集
入賞作品
是非カメラ雑誌に応募してください。

良いの撮られますね。
2017-07-13 18:56 : こーちゃん URL : 編集
No title
高梁川夕景 こんなに綺麗なんですねぇ・・・感動!!

シルエット 素敵ですね

フォットポエム みたい
 
2017-07-13 20:07 : たーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
酒津の渡しも橋が出来て無くなりました

手長エビの天ぷらはさぞ美味しかったでしょうね
サツマイモをかみ砕いて・・・
誰から教わったのでしょう
年上の子から年下への技術継承ですかね

2017-07-13 20:53 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
犬も歩けば夕焼けに当たりました
出掛けてみるものです
いつになく奇麗な夕焼けでした
2017-07-13 20:58 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
期待通りの夕焼け本当に感動でした
わざわざ下に降りて行って良かったです
フォトポエムですか
ありがとうございます
2017-07-13 21:01 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-14 07:52 : : 編集
雰囲気が素敵です
こんにちは。か
いつも、雰囲気のある写真を撮られるので、感性が
豊かな方だとは思っていましたが、3枚目はなかなか
出会えない瞬間ですね。
これは、何かのポスターを見ているようで
この女性が、コーヒーカップでも手に持っていたら
コーヒーの広告写真になりますね。

やはり、外へ出かけないと、こういう出会いはないですね。
高梁川は、どの風景を見ても、どこなのか
さっぱり分かりません、広いですものね。
干潟のようになる場所もあるのですね。


2017-07-14 16:26 : ブルービー URL : 編集
No title
ぶるーびーさん
偶然が重なり思ってもみなかった写真が撮れました

河口近くを走っていたこと
夕焼けになったこと
若者がギターを持って近くを歩いていたこと
干潮で干潟が出来ていたこと
こういう事ってもう無いでしょうね

場所は水玉ブリッジラインの高梁川に架かっている橋の下辺りです

コーヒーの広告ですか
小生 小林旭の映画主題歌「ギターを持った渡り鳥」でしょうか
♪赤い~夕陽よ~ 燃え落ちて~♪
ご存知ないでしょうね

2017-07-14 18:00 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ