日中の撮影はとにかく暑かった


写友Sさんが倉敷へ撮影に来られた
ので美観地区でご一緒しました



日中の撮影、とにかく暑かったです
特に目新しい風景はありませんが・・・
この炎天下、車夫も汗だくで白壁の街を案内
2017.07.13 撮影
IMG_4686調整s (2)10





暑さの中これだけ「氷」の文字が目の前で
ちらつくと入らない訳にはいきません
久し振りのかき氷
汗が一気に引きました
氷を食べながら写真談議に花が咲きます
IMG_4495変換s





モネの睡蓮に見入る女性
大原美術館の中庭にある「モネの睡蓮の池」で
きれいに咲いていました

この睡蓮はフランスのモネの庭の池から株分けして送られて
来たものですが左の女性もフランス人です
それにしても白壁の街にそぐわない後ろの赤い壁の蔵は?
IMG_4436変換s ブログ
(本人の許可を得ています)
関連記事
2017-07-14 18:01 : 美観地区 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>(本人の許可を得ています)
凄~い!フランス語が通じたんですね!👏👏パチパチ
でも右の娘は日本人ですね!(;´・ω・)
美術館の中庭にこんなのが有ったかな~?
2017-07-14 20:41 : おじさん URL : 編集
No title
今日も暑かったですね
お仕事とはいえ 車夫の方 凄いです

 モネの睡蓮みる 若いお二人
爽やかですね 蒸し暑さ 一瞬ひきました
2017-07-14 20:43 : たーちゃん URL : 編集
写真談議
モネの庭からですか?
一度訪ねて見たいです。

ホタル行ってきましたよ。

ただ、カメラマン&見物客がかなり少なかったのでホタル出るのか心配しました。
心配ご無用でした。

この前と比べ、反対側が点々としていました。
途中からそっちへカメラ向けるわけにもいかずそのまま撮影しました。

今年は此処は終わりです。
Sさん、来年行く気になられているようです。
楽しみですね。
2017-07-14 23:35 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
岡山弁訛りのフランス語で話したら日本語で喋っていました
おじさんがおられた頃は無かったと思います
 
モネの睡蓮
ここはあまり知られていませんね
2017-07-15 19:43 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
この暑さでは大変でしょう
真っ黒に日焼けして汗だくでした

ハクチョウは3羽順調に大きくなっていました
2017-07-15 19:45 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
昼間の撮影も暑いです
喫茶店2軒入って写真談議が殆どでした

姫ボタル
空いていて良かったですね
お疲れ様でした
2017-07-15 19:49 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ