撮影場所を探しながら

トワイライトエクスプレス「瑞風」
山陽・山陰周遊コース下り

撮影場所を探しながら和気まで行きました
車から降りて外で待つ間は暑いです

周遊コースは倉敷駅ー瀬戸駅間を往復
するので撮影チャンスが多いです

山陽本線 和気駅-熊山駅  2017.07.12 撮影
IMG_0026変換 (2)s





中庄駅ー北長瀬駅
IMG_0161CR変換s





山有り川有り 
旧国鉄色が似合います
IMG_0001変換s





ここで福通エクスプレスを撮ってみたいです
IMG_0084変換s (2)
関連記事
2017-07-15 19:50 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
流石 わけぇですねぇ 和気まで行かれたのね
どこもいい場所ですね

 私も今度撮る時 どこで撮ろうかなぁ です

もう少し 暑さ和らがないとわたし無理です
融けてしまいそうで。ナコトナイカ(笑)
2017-07-15 20:23 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
いや~ この暑さにはまいります
好きなことをやっているので我慢は出来ますが・・・
この日もカープ列車が走っていました

そうですね
瑞風はずっと走るので無理することはないですよね
この近くでは撮る所もないですしね
2017-07-15 20:58 : masa URL : 編集
カーブが似合う
渾身の作品ですね。

全て決まっています。

瑞風、ここ似合います。
2017-07-15 22:29 : こーちゃん URL : 編集
No title
北長瀬駅って昭和37年から40年当時倉敷~岡山間の通勤でしたがなかったです。
全てカーブと列車が風景に溶け込んでいて良い感じに仕上がっていますね!👏👏パチパチ
2017-07-16 07:22 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
沿線で撮っている人がいたので雑談しながら場所を聞きました
和気近辺は他にも良い場所がありそうです
撮り方も工夫しなければ・・・


2017-07-16 19:52 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
北長瀬駅はだいぶ前(10年くらい?)に出来ました
昔の操車場があった所です
開発が進み駅の傍に大きな病院も出来ています
2017-07-16 19:55 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ