桃太郎炎上

毎日暑いです
今日はパラパラと降りましたが、庭の花には焼け石に水です

この暑さで桃太郎炎上です
暑い時に暑い絵柄ですが・・・
まあ 夏の風景ということで

一枚目撮った後用事を済ませて再度立ち寄ったら
先ほど下った桃太郎列車が折り返し上ってきた
赤い花には赤い列車が良かったかな

桃太郎線にて同じ絵柄ですが

千日紅と
IMG_6390変換2ss




鶏頭と
IMG_6339変換s (2)


関連記事
2017-07-25 17:00 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
千日紅が こんなにいっぱい咲いてるんですか
凄いですねぇ 金平糖がいっぱい(^^♪

鶏頭 真っ赤 今日 野村勝ってほしいです エヘッ
2017-07-25 20:03 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
千日紅、鶏頭と昔懐かしい花が植えてあります
いつもと同じ構図です
赤いのが通って欲しかったのですが・・・

昨晩はかなり降って潤いましたね
2017-07-26 10:24 : masa URL : 編集
鶏頭の 十四五本も ありぬべし
見事な鶏頭の群生ですね。

力強く、ちょっと無骨でたくましく、まるで炎のような赤い花の向こうを行く桃太郎列車、懐かしさをさらに感じます。
2017-07-26 19:41 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こ-ちゃん
昔はどこの庭にもあったような気がしますが、最近は
あまり見かけません

鶏頭でこの句ですか
よく覚えていますね

2017-07-26 21:11 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ