傘を貸して欲しかった

この時期どこも夏祭りの真っ最中
笠岡港まつりの花火見物へ行く前に
水島港まつりに少しだけ寄ってみた
久し振りの商店街、昼間だったせいか閑散としていた

特設ステージではイベントは行われていたが
人通りも少なくて夜店は準備中
夜には祭りらしい賑わいを見せるのだろう

花火はないが29日、30日の2日間
いろんな催しがあったようだ




MIZUSHIMAアンブレラスカイ
これは倉敷芸術科学大学の学生達による作品
約400本の色鮮やかな傘のアーケード
夜のライトアップは又違った雰囲気なんだろうな~

暑かった~~
少し歩いただけで汗たらたら
上にたくさんある傘を一本貸して欲しかった
ここだけ撮って笠岡花火へ
2017.07.29 撮影
IMG_9284 (2)変換s





IMG_9272変換s
関連記事
2017-07-31 16:24 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アベックさんと赤い傘の形がユニークですね~!👏👏パチパチ
2017-07-31 16:34 : おじさん URL : 編集
No title
いかれたんですね 暑かったでしょう

今年は様変わりですね
 新聞記事読みながら 一生懸命港まつり運営に奔走?
なさっていたおじ様たち(みんな故人)が おめぇらーのー
って 怒りそうな企画?じゃなぁ って 主人と話したんですよ

 昔気質の方が 常磐町商店街には多くいらして
燃えてられたわぁ

 あまりにかわった 港まつり?七夕まつり?
少し 意識がなじんで?また出かけようかなぁ です

 今年は\(◎o◎)/! 過ぎましたぁ(笑)
2017-07-31 18:24 : たーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
傘はハートマークらしいですよ
昼間だったせいか祭りにしては寂しい商店街でした
2017-07-31 19:34 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
ちょこっと覗いてみました
水島港まつりは初めてでした

退職時は水島勤務でした
商店街も雰囲気が変っていました
もっとも夜しか知りませんが・・・

若い人の企画も良いのではないでしょうか
2017-07-31 19:40 : masa URL : 編集
いいものは良い
ぶるーびーさんも写されていましたね。

傘のアーケード、面白いですね。

2017-08-01 12:49 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
行かれたようですね
やはり夜は祭りらしいです

若い人の企画は斬新です
2017-08-01 19:33 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ