夏の雲

今日から8月
連日、猛暑酷暑なので今更と言った感じです
今日は久し振りに青空に夏の雲でした



倉敷市庁舎の上に入道雲がニョキニョキだったので
近くまで行ったら雲が入りません
2017.08.01 撮影
IMG_9558変換s





夕方にはこんな雲が
ソファに腰掛けるプードル親子?
ちょっと無理かな
自宅近くから
IMG_9735変換s
関連記事
2017-08-01 20:08 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
倉敷市庁舎ですね~!建設当時はラブホテルとの声が多かったですね・・・(;^_^A
元の市庁舎は建物の割には執務スペースが少ないとか言われていた記憶です。(笑)
毎日暑いですよね~!今月もよろしくお願いします。
2017-08-01 20:44 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
関東に住んでいた頃、テレビで「こんな立派な市庁舎が必要でしょうか」というメッセージと画像が流れていました

コンビナートの大企業がたくさんあり、その頃は税収もあったのでしょうね
2017-08-02 13:11 : masa URL : 編集
No title
何気に見る雲も masaさん撮れると
特別な雲に見えますね

 私は 地面ばかり見てること多くって
あんなに 雲眺めるのが好きだったのになぁ・・
って 今 はっと 気づく~

 明日は 少し 畦に腰かけて 雲 眺めてみよう!!
2017-08-02 19:40 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
珍しい雲だったので撮りました
撮っている間にもどんどん形が変ります
夏らしい雲でした

そうですね
普通あまり雲は見ないですよね

雲を眺めていたら得意の詩が浮かぶのでは・・・
2017-08-02 20:49 : masa URL : 編集
良い雲
瑞風に良い雲期待しましたが期待外れでした。

昔のような入道雲少なくなったような気がします。
これからでしょうか。

あと2週間で阿波踊り、天気よければいいですね。
2017-08-02 22:31 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうですね
少し雲が多かったですね
入道雲なら夏の雰囲気が出るのですが・・・
これからでしょう
2017-08-03 08:48 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ