我が家の果実


この時期産直市場へ行くと桃、葡萄が並び
大勢の買い物客で賑わっています

親戚、知人への贈答品でしょうか、桃の
大箱を10箱も買っている人もいます

さすが果物王国岡山

さて我が家の果物は



ブラックベリー
木イチゴの仲間ですね
緑→赤→黒と色が変り、完熟で
落下直前に食べると美味しいです
2017.08.03 撮影
IMG_0231変換s





ブルーベリー
毎日食べても次から次へと熟れます
IMG_0091変換s





庭で栽培しているマスカット
では
ありません

観賞用で買ったのですが大きくなりました
甘酸っぱいですが食べられないことはありません
食用に改良された品種も元は
こんな味だったのでしょうかね
IMG_0176変換s
関連記事
2017-08-03 20:24 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

果樹園
お花だけではないのですね。
あと、桃がほしいですね。

家も、桃買いには行きませんでしたが、親類に毎年生産者から送ってもらっています。
山梨には収穫量で負けていますが、岡山の桃は有難味が違います。
この頃毎日朝の食卓にでてきます。
2017-08-04 06:51 : こーちゃん URL : 編集
No title
松江ではブラックベリーも植えていましたが、ここ広島は庭が狭いのでブルーベリーが3本だけです。
2本はもう既にジャムにして食べたが、最後の1本が熟して来ました。
2017-08-04 08:57 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
花はこの暑さで悲鳴をあげています

桃って高いですよね
他から見ると産地だから安く買えると思わているでしょうね

山梨の赤い桃も甘いです
木から直接もいで食べた完熟桃は美味しかったです
2017-08-04 12:54 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
ブルーベリーはあまり手入れしないですが、毎年よく実をつけます
一気に熟れないのが良いですね

3本あれば食べ甲斐があるでしょう
2017-08-04 12:58 : masa URL : 編集
No title
わが家はブルーベリー 今にも消えそうで
大きく育たないまんま菜園の隅っこに。
 いいですね ブラックベリーまであるんですね

 先日井原で買ってもらった葡萄 美味しくって
サンロードでまた葡萄買って帰ったんですが
旦那さん うもうねぇ ですってよ

 やはり葡萄浪漫館(でしたっけ?)の葡萄
美味しいんですねぇ 
 masaさんが買いに行くはずじゃ
とは 婿さんの呟きでした(^^♪
2017-08-04 20:34 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
我が家のブルーベリーは1.5m位なのですが手入れもしないのに毎年たくさん実をつけます
ブラックベリーは花と実の観賞用でほとんど食べません

葡萄浪漫館は美味しいものが多いで
贈答品は毎年ここで買っています

2017-08-04 23:07 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ