雪舟フェスタ花火

総社市「雪舟フェスタ」で打ち上げられた花火
15分ほどの小規模です

備中国分寺五重塔背後に上がる花火をイメージして
行ったのですが、横に上がりました

殆どは手前の山に隠れて見えません
大玉で一番高く上がった時の一枚です
初めての撮影でしたが場所選定は大事です

新しいカメラでの試し撮り
プレビューピント合わせに手こずりレンズ目盛り∞に
合わせて撮ったのですが塔がぼやけています
これからボチボチです


2017.08.05 撮影
IMG_0537 (3)変換2 s
関連記事
2017-08-06 11:03 : 花火 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

背後のつもりが
背後のつもりで300㎜しか持って行かなかったのが先ず失敗でした。
ズーム持て行っていれば、塔と花火を画面に入れれたのですが。

見た目ではよく分かりませんが、フルサイズはどんなですか?
ま、ボチボチお楽しみください。

本番が阿波踊りなんでまだ1週間以上ありますからね。
2017-08-06 11:36 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
失敗作です
今日はカメラを持って取説とにらめっこでした
阿波踊りまでにはなんとか慣れたいです
違いが分れば良いのですが
2017-08-06 18:11 : masa URL : 編集
masaさん,今晩は。
夏の夜の花火光景,素敵ですね。
2017-08-06 18:48 : yatyou1116 URL : 編集
No title
雪舟フェスタ でしたのね

なんか 孫が いくって数年前言ってたなァ・・・

国分寺で上がったのかと思ったわぁ 
2017-08-06 19:04 : たーちゃん URL : 編集
No title
yatyou1116
花火の季節です
ここは遠くて音も聞こえず静かな花火風景でした
ほとんど見えませんでした
2017-08-06 19:48 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
岡山は混むので近場に行きました
初めてで場所が分らず皆さん撮っている所で撮りました
もう少し塔の近くに上がると思っていたのですが・・・
2017-08-06 19:51 : masa URL : 編集
No title
国分寺の塔と花火、素敵に入っていますよ。
塔はシルエットになって居るから少々ボケても・・・
なんて思っているのは、いい加減な婆さんの一人ごとです。
ごめんなさい。

2017-08-12 16:13 : ふっくら URL : 編集
No title
 ふっくらさん
そうですね
ブログ写真ではあまり分りませんが、パソコンで見ると
ガッカリでした
新しいカメラもだいぶ慣れました
これからボチボチです
2017-08-12 20:11 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ