夏の夜三景

新しいカメラもだいぶ慣れたので試し撮り
ブログアップも遠ざかっていたので昼間を避けて夜景撮影に




昨日は倉敷市の鷲羽山ハイランド遊園地で花火撮影
5分間くらいの小規模な花火です

そういえば今日この遊園地の
ジェットコースターで人身事故がありました
さきほどNHK全国版で放映していました
2017.08.11 撮影
output_comp7変換S (2)





帰りにサノヤスドッグの波止へ
建造船が闇に浮かんでいました
船名「シリウス スカイ」
星もいっぱい出ていたのですが撮れていませんね
IMG_1815 (4)変換SS





近くの波止では夜釣りで賑わっていました
ベイイカが釣れているそうですが釣果は今一の様子
釣り人が竿を上げたり投げたりする度に
緑と赤の電気ウキが揺れます
光跡が面白いかなと思ったのですが・・・・
output_comp6変換ブログ S

関連記事
2017-08-12 20:01 : 花火 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

フルサイズ機
CAPAの8月号に特集されていましたね。
良いカメラです。

夜景は特にいいです。
特性が十分に出ています。

阿波踊り、楽しみですね。
雨は覚悟して行かなければなりませんが、良い画が撮れるでしょう。

今日サノヤスの方に行きます。
シリウススカイ撮ってきます。

2017-08-13 05:51 : こーちゃん URL : 編集
No title
この前はバンジージャンプのワイヤーロープが6トン迄耐えることが出来るはずが切れたとか、別府では1編成から2編成に増やす作業中にコースターにはねられて死亡事故同じ日のその少し前に鷲羽山ハイランドで安全バーが外れての事故と続きますね~!
電気ウキの光跡が面白いですね~👏👏パチパチ
2017-08-13 09:48 : おじさん URL : 編集
No title
綺麗に撮影ですね 

そうそう えっ 倉敷 鷲羽山ハイランド?
でした ニュースでびっくり \(◎o◎)/!

 ジェットコースターは きょうてぇです
 masaさんのお写真は けっけぇ ですね( ◠‿◠ )
2017-08-13 14:58 : たーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
各カメラ雑誌で特集を組んでいます
以前よりかなり機能が増えていますが全部は使わないでしょうね
ライブビューでのピントは早いです
新しいカメラだと上手く撮れるような錯覚になりますが
腕は同じですから・・・

シリウススカイは星を回したのですが短時間だったので
中途半端でした
船名は良かったのですが
2017-08-13 19:31 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
鷲羽山ハイランドも頑張っているのですがね
天空を走るスカイサイクリングも有名になって
全国区テレビでも紹介されました
子供が小さい頃乗ったのですが怖かったと言っていました
2017-08-13 19:34 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
夏の鷲羽山ハイランドは賑やかです
ローカル遊園地としては人気があるようです
競合相手が近くに無いからでしょうか
子供が小さい時何度か行きました
2017-08-13 19:38 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ