徳島が熱く燃える

今年も行って来ました
徳島阿波踊り
徳島が熱く燃えます

現地到着後徳島ラーメンで舌鼓
一休みして演舞場近辺をぶらり

そごう前の常設演舞場で、通りでの無料演舞場で、
そして南内町有料演舞場でそれぞれ阿波踊りを満喫

南内町有料演舞場では有名連による艶やかな女踊り、
荒々しい男踊りと次々に見事な踊りが披露されついつい連写

最後は有名連総出の総踊りは圧巻、これぞ阿波踊り!!

演舞場での踊りが終わった後もあちらこちらの路上で
鐘、太鼓が響き、行く夏を惜しむかの如く踊りが続く徳島の夜でした

撮影三昧の楽しい一日、同行の写友kさんお世話になりました

何枚も同じような絵柄ばかり撮りましたが、なるべく違った絵柄をアップ



先ずは定番ながら艶やかに
2017.08.15 撮影
IMG_2568変換 (2)s





女性陣の男踊り
IMG_2709変換 (3)s





最終日気合いが入っています
IMG_3082変換s





荒々しい男踊り
IMG_3264変換 (2)s





徳島文理大学の学生さん達
IMG_3017変換2 s





そごうデパートの中まで阿波踊り
徳島店ならではの光景
そごうのインフォメーションで聞いたら
皆さんそごうの従業員だそうです
勿論徳島出身者ばかりではなく有名な連に
指導を受け仕事が終わって毎日練習とのこと
IMG_2411変換s
<続く>

関連記事
2017-08-17 20:32 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
夏は花火と阿波踊りでしょう!👏👏パチパチ
2017-08-18 08:08 : おじさん URL : 編集
踊り満喫の旅
阿波踊り、今回が一番堪能できました。

時間に縛られないのが好いです。

ただ、写真を撮るのは見るのとは違います。
来年は出口に続くカーブの所を早めに抑えます。

これから総踊りが続きますね。
2017-08-18 10:04 : こーちゃん URL : 編集
No title
いろんな方の阿波踊り 見せていただきながら
人の身体ラインって 美しいなァ こう揃うと。です

 夏祭り 踊り それぞれいいですよねぇ
阿波踊りはテンポもよく ちょっと 踊ってみたいなァ
気にさせますよね(笑)
2017-08-18 13:54 : たーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
写真では伝わらないと思いますが現場で見ると感動です
あのお囃子のリズムは自然と体が動きそうです
2017-08-18 17:08 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうですね
時間を気にすることなく撮れたのが一番でした
写真の出来は思い通りにはいきませんが、撮影三昧で楽しかったです

今日総踊りアップですが同じ写真ばかりなので
街中の絵柄も入れました
2017-08-18 17:30 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
有名連の女性踊り子は背の高さが揃っているので動きも余計に奇麗に見えます
よくもあんなに揃うものだと感心します

最後の総踊りは感動でした
2017-08-18 17:39 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ