最後の花火

浅口市花火大会
今年も昨年と同じく山の中腹から俯瞰撮影
ここの花火は他より遅いので好都合です

現地へは車で横付け出来るし、おまけに
往復路とも全く交通渋滞が無いのが最高

花火もこれで最後でしょうか

大、中、小とレンズを交換しての撮影
三番目のみ2枚を比較明合成




この場所からは映り込みが奇麗   2017.08.19 撮影
IMG_5225 (3)変換s





花火は始まっているが道路は渋滞のテールランプが続く
IMG_5154 (3)変換s





ブルーモーメントにうっすらと瀬戸の島影が見える
output_comp7 (2)変換ブログs
関連記事
2017-08-20 14:36 : 花火 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

敵は蚊のみ
やはりここが一番いいです。

映り込みがきれいです。
一枚目、煙にも映りこんで最高ですね。

カメラが変わって力が入ったでしょう。
2017-08-20 16:36 : こーちゃん URL : 編集
No title
本当に 映り込み 綺麗ですねぇ
私も一度は 撮れなくっても 評判の子の花火
見たいんですが 行かない?って誘う前に
わしゃぁ 花火 興味ねぇ って 言われて
毎年 がぴょ~ん です~
2017-08-20 18:16 : たーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
ここは映り込みが奇麗で良いのですが、3回も撮ったので
来年は違う場所で狙いますかね
道は混まなくて良いのですが・・・

新しいカメラはまだ意のままに操作出来ません
ライブビューでの画面タッチでの拡大機能はありませんでした
覚えが悪いのでまだまだこれからです
2017-08-20 19:57 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
同じ場所から3回目の撮影でした
他より遅れての花火なので大勢の人だった?と思いますが
撮った場所は2人だけの貸し切り状態でした

車も混まなくて良いですよ
来年は是非どうぞ
2017-08-20 20:01 : masa URL : 編集
奇麗ですね
こんにちは。
一枚目の花火が上がったのを、私見逃したのでしょうか、
とても奇麗です。
2枚目の写真に、堤防にいる私が写っています~笑~多分

海辺の花火は、海面にも写って幻想的で魅力的ですね。
やはり、俯瞰するとスケールが大きくて見ごたえがあります。

本当は沙美海岸にも寄りたかったし、道中の、玉島の港の辺りも、夕景を撮りたいのを我慢して、通りすぎました。
玉島の辺りの海の風景は、魅力的ですね。

玉島で夕景を撮ると、帰りに、バイパスの大渋滞に会うのが嫌で
なかなか、行きたくても行けない場所です。

2017-08-22 18:00 : ブルービー URL : 編集
No title
ぶるーびーさん
一枚目の写真は一枚撮りですがデータを見ると20時42分でした
最後なのでぶるーびーさんは撮られていないでしょうね

拡大して見ると堤防に大勢の見物人がいますね
言われるまで気がつきませんでした
勿論ぶるーびーさんは確認出来ませんが・・・

ここも良い場所ですが、来年は違う場所から撮りたいです

2017-08-22 21:14 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ