ヒマワリにはヒマワリ号で


先日このヒマワリと列車を撮ったが、
夕方だったので薄暗いヒマワリの絵柄になった

どうせ撮るなら明るいヒマワリと列車は水島臨海鉄道「ヒマワリ号」の
コラボが良いと思い、日中の日射しがある時に撮ってみた
行った時はビルの蔭で日が当たっていなかったので少し待っての撮影
IMG_9236変換s





おまけ
昨日の夕焼け
ほんの一瞬だった
IMG_9927変換s (2)
関連記事
2017-09-02 20:47 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

前景
やりましたね。
ヒマワリもヒマワリ列車も昼間が合っています。

願わくば笠岡の干拓地のような中を走るキハ30を。
ヒマワリ、コスモス、ポピー、菜の花と面白い図柄が多そうです。

瑞風も走らせたいですね。
もちろんトワイライトに合わせて。

でも小湊鉄道復活させたのはそういったアイデアを膨らませて行ったのですからですからね。
無理でしょうけど。

地道にいい処探して行きましょうか。
2017-09-02 23:21 : こーちゃん URL : 編集
No title
>ほんの一瞬だった
もうスッカリ秋の気配ですね~!👏パチパチ
2017-09-03 09:49 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
干拓地の向こうを列車が走れば全国区になるでしょうね
それより今の路線の脇に植えれば可能性はあります

まあ 良い所を探すしかありませんかね
それも楽しみの一つですから

ここのヒマワリは偶然なんですが、通り過ぎて思いついて引き返しました


2017-09-03 13:08 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
毎日西空を見る習慣になっています
見ているうちに刻々と色合いが変化します
秋の雲ですね
2017-09-03 13:10 : masa URL : 編集
No title
ひまわり号 一両編成で とことこ 走ってる姿って
かわいいですよね
 大きくなってしまって もう 迎えに行っての行き帰り
孫に見せてやる機会ありませんが 小さい時 孫たちそれぞれに
歓び 楽しんだ列車です
 まさに ひまわりのように笑み(^◇^)

  昨日 夕焼けあったんですね
 私も 窓から眺めて きっと 平地は
綺麗に焼けてるんだろうなぁと 眺めていました

 秋の雲って 本当に みてて 楽しいですよね(^^)/
2017-09-03 13:27 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
ひまわり号
単線、無電化、一両はのんびりした雰囲気で良いです
思い入れのある列車なんですね
一時に比べ乗客も減ったでしょうが頑張っています

焼けると思ったら2分ほど歩いた開けた所へ見に行きます
2017-09-03 20:59 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ