恵みの雨


カラカラ天気が続き庭の花も悲鳴を上げて
いましたが、今日の雨で息を吹き返すでしょう

朝はパラパラでしたが、今は雷も鳴り本降りになりました
恵みの雨です


2017.09.07 撮影
チネンシス
IMG_2094s.jpg




クレオメ
IMG_2071s.jpg





ルコウソウがトネリコの上まで弦を伸ばして一輪咲きました
IMG_1375変換s



関連記事
2017-09-07 13:44 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
早朝5時頃からゴロゴロと同時に大粒の雨が午後1時頃までに約50mm位降りました。
先程コメントを入れましたが、ブログがありませんと拒否されました。
2017-09-07 14:48 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
久し振りの雨で潤いました

ブログ画面が変なことになり、修正していたので公開に
したり非公開にしたりだったので拒否されたのでしょうね
失礼しました
非表示にして
2017-09-07 19:30 : masa URL : 編集
聞きなれない花の名前ばかり
花の名前はさっぱりです。
珍しいのかどうかさえわかりません。

新カメラの練習には良い被写体が多いのでいいですね。

Drイエロー何処かいい場所ないか探していますが近くでは?。
明日は達磨出そうですが県北行かれるのでしたかね。
2017-09-08 11:47 : こーちゃん URL : 編集
No title
本当恵みの雨でした

じょろ では あのようには 潤いません

 フジバカマに花が・・・やがて アサギマダラ来るかなぁ
って 話した朝でした。
2017-09-08 13:49 : たーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
花の名前は聞いてもすぐ忘れるし、思い出しません
家内の受け売りです

退屈凌ぎ兼、新カメの練習兼、ブログネタでの遊びです
県北は10日に所用で行きますが、今日も天気が良かったので急遽行きました

Drイエロー
思案中です
2017-09-08 21:58 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
久し振りにまとまって降りましたね
菜園も一息ついた事でしょう
野菜も喜んでいますが、草も喜んでいるでしょう
今日は草が抜きやすかったのでは・・・

アサギマダラ楽しみですね

2017-09-08 22:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ