癒やしの空間

前日の雨も上がりからっとした青空
朝になって急遽決定 大山、蒜山行

大山蒜山スカイライン両側のブナ林は
まだ色づいていないが気温19℃の
心地よい風に一足早く秋を感じる



木谷沢渓流は先日の雨の影響か 水量も豊富だった

宇多田ひかるが某有名メーカーの
天然水のTV CMに出ているがその撮影場所である

苔むした岩、清流の音、まさに癒やしの空間

以前行った時はほとんど人はいなかったが、
CMの影響だろう バスも停まり観光客がぞろぞろ



奥大山 木谷沢渓流 2017.09.08 撮影
IMG_2590ss.jpg





IMG_2592cr変換s





IMG_2593cr変換2 ss


関連記事
2017-09-09 17:32 : 蒜山 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
江府町下蚊屋町でしょうか?
20数年前農業用水用のダム建設現場でした。
当時TV放送が受信出来ないので電柱を建てた記憶があります。
その後自然水の工場が出来た様に聞いています。
2017-09-09 20:11 : おじさん URL : 編集
撮影場所
よくご存じですね。

東北行かなくてもいい処あったんですね。

今度何かと掛け持ちで行って見ます。
また教えてください。
2017-09-10 03:37 : こーちゃん URL : 編集
No title
わぁ 大山にいかれたんですね
私たちも 行こうね とは 言ってるんですが
いつになるかな

 大山 拝めました?
 お写真楽しんでますね

 きっと 瑞風も撮られたんでしょうね( ◠‿◠ )
2017-09-10 19:45 : たーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
そうですね 下蚊屋町か否かは分りませんが江府町です
CMで有名になりましたね
自然水の工場もあります
2017-09-10 20:12 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
CMで一躍有名になりました
さすがCMは上手に撮ってありますね

エリアは狭いですが良い場所です
残念ながら人が多くなり荒れて来ました
岩の上に上がるのか苔が剥がれているのもありました

もっとじっくり撮りたかったのですが「まだ~」と
言う人がいましたので・・・
2017-09-10 20:28 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
いつもの事ですが朝起きて天気が良かったので
急遽行きました
景色は夏と冬の中間でしたが、吹く風は冷たく秋でした

ずっと雲に隠れていた大山も鍵掛峠に着いた時は
運良く雲がありませんでした

瑞風は朝早いのでそこまでの元気はありません


2017-09-10 20:34 : masa URL : 編集
美しいですね
おはようございます。
一枚目の水の色の奇麗なこと・・
私も3年前に行って、写真を撮りましたが
こんなに美しくは撮れませんでした。

こんな素敵な写真を見せて頂くと、又、出かけたくなりますが、ちょっと遠いのが・・
年々、苔が奇麗になっているのでしょうね。
いつも、素敵な写真を見せて頂くのが楽しみです。
2017-09-11 08:55 : ブルービー URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
3年前に行かれましたか
その頃はあまり知られていなかったので人も
少なかったでしょう

TVCMの影響でしょうね
カメラを持った若い女性が多かったです

日が差している時は明暗差がありすぎて駄目ですね
曇りとか雨の日のほうががしっとり感が出ます
この日は日が差す時もあったので、蔭になった時に
撮りました
2017-09-11 13:22 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ