可憐な白い花

真庭市蒜山地域のソバの花が見頃です
可憐な白い花が風に揺れ、秋の訪れを告げています

蒜山三座を背に畑一面白い花  2017.09.08 撮影
IMG_2398変換 (2)S




稲刈りも始まっています
IMG_2158変換 (2) s




実りの秋ですね
IMG_2424 (2)変換S





IMG_2349変換s




関連記事
2017-09-10 21:14 : 蒜山 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。
先日コメントを頂き凄く嬉しかったです。
実りの秋を象徴する稲刈りが始まっているんですね。
くりも美味しそうです。
蕎麦はこれからですね。
あの新そばの香りがちらついています。
青空に白い可憐な蕎麦の花が良く似合いますね。
2017-09-11 07:24 : さゆうさん URL : 編集
No title
新蕎麦良し!栗も良し!
食欲の秋到来に万歳~!👏👏パチパチ
2017-09-11 08:20 : おじさん URL : 編集
秋本番へ
蕎麦畑、去年は遅く行きましたが今年はちょうど見頃で良かったですね。
三座もはっきりしていいです。

蒜山そばも行かれたのでしょうか。
2017-09-11 09:02 : こーちゃん URL : 編集
No title
 さゆうさん
こちらの稲刈りはもう少し先ですが、県北はだいぶ早いです

この畑の持ち主の方に聞いたら、近くのソバ屋で
ここのソバを使っているとのことでした
以前一度食べましたが美味しかったです

栗がはじけ、ソバの花が満開、稲刈りも始まり
一足早い秋風景でした
2017-09-11 13:30 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
こんなに見事にはじけた大きな栗を見るのは久し振りです
昨年は行くのが遅くて花も元気が無かったのですが
今年は丁度見頃でした
2017-09-11 13:33 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうですね
もう一年が過ぎましたか
今年は丁度満開でした
後一週間くらいは見頃でしょうから是非お出掛け下さい

もちろん あの蒜山焼きそばの店へ行きました
早めに行ったのですぐに座れましたが、出る頃には待っていました
関西客が多いです
2017-09-11 13:38 : masa URL : 編集
No title
今朝は 朝焼けだったんですね
山里住民 気づかなかったわぁ

 いいですね 都会は。

 一面の蕎麦の花 みてみたいです
こじんまりそばの花はご近所で見てるんですが・・・

かわいいですよね そばの花ッて。

御机は やはり あの小屋あっての・・・ですから
修理要ですよね
2017-09-11 20:27 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
なぜか目が覚めました
いつものブロガーさんが五重塔と絡めて撮られていましたね

萱葺小屋の屋根が新しくなりますね
色合いはどんなんでしょう
2017-09-12 11:33 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ