闇に浮かぶ赤い五重塔

備中国分寺南の田んぼに赤米が植えてあります
名前の通り赤い穂が出揃ってきれいです

そして現在赤米と五重塔をライトアップしてあり
大勢の見物客、カメラマンで賑わっています

16日には赤米フェスタが開催され、加藤登紀子、
相川七瀬が出演するコンサートがあるようですが
台風が心配ですね


この日は久し振りにきれいな夕焼けでした
2017.09.13 撮影
IMG_4148変換 (2)s





IMG_4103 (2)変換2 SS





夕陽が沈み闇に赤い五重塔と赤米が浮かび上がる
IMG_4302CR変換トリミングs





同じような写真ばかりなので絵柄の違うものをアップ
IMG_4267cr変換s (2)





カメラマン用?に田んぼの中に板を敷いてありカメラマンがずらり
IMG_4202 (3)変換s





照明の逆光に穂が輝ききれいでした
葉に夜露がついています
IMG_4307変換s (2)
関連記事
2017-09-14 23:18 : 五重塔 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
五重塔も赤米も良い色に染まりました。(^_-)👏👏パチパチ
2017-09-15 08:39 : おじさん URL : 編集
No title
夕焼け よかったですね
流石 もってる 人が出かければ・・・ですね

 塔 刻々変化 本当に綺麗でしたよね
私たちは早々帰ったんですが それでも 帰りがたく
しばし駐車場から 塔の綺麗 眺めたんですよ

 夜露 赤米 素敵です
流石 狙うとこ 違いますね☆
2017-09-15 11:05 : たーちゃん URL : 編集
No title
masaさん こんにちは。

さすが 入選されるお方は 狙う角度が 違いますね。
夕焼け空も 素敵です。

ダメもとで 行っても それなりに もっと うまく
撮りたかったなぁです。(シャッター押すだけの楽演の場合です)
2017-09-15 16:09 : 楽演 URL : 編集
赤一色
行ってよかったです。
あんな夕焼けなかなか見ることができませんが、見ることがあってもカメラに収めることはできませんもんね。

私が撮った中にmasaさんらしきカメラマンが写っていました。
ウォーリーを探せ(^^)。
2017-09-15 17:45 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
そうですね
五重塔、赤米、夕焼けと赤一色でした

2017-09-15 18:24 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
日没時には暗い雲だったのに急変しての見事な夕焼け
になりました
何が起こるか分りません
行って良かったです

夕陽の逆光で輝くシーンが撮れなかったので照明
の逆光で撮ってみました
これはこれで良かったかも・・・
2017-09-15 18:27 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
見事な夕焼けを見る事が出来て行って良かったです
誰しも想像出来なかったと思います
信じられませんでした

この時無くした三脚の部品が今朝現地へ行ったら
見つかりました
これも信じられません
2017-09-15 18:32 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうですね
撮りに行っても中々撮れるもんではないです
まさかでした

探したのですが???
左端に帽子を被った人がいますが、小生ではないし・・・
2017-09-15 18:35 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ