咲いていました

車で走りながら探していても
中々見つけられなかった彼岸花

先日 見つけました!!
咲いている所には咲いているもんですね

間もなく畦道が真っ赤に彩られことでしょう
これから皆さんブログにアップでしょうね

2017.09.14 撮影
IMG_4408変換S




やはり赤い花なら曼珠沙華ですね
IMG_3591変換S
関連記事
2017-09-16 08:07 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

葉見ず花見ず
茎がにょきにょきで花は咲いていません。

咲くところには咲いているのですね。
何時も吉岡川土手に連なる花から写しに行くのですが、咲いていても今日明日は雨で行けません。

何時だったかあまりに花に近づきすぎてイラに刺されたことがあるので近くからはトラウマになっています(^^)。
2017-09-16 10:01 : こーちゃん URL : 編集
No title
白ですね~!👏👏パチパチ
お隣の団地の中に毎年白い花を咲かせていた彼岸花でしたが、絶えたのかな~今年は何も生えていないようです。
赤い彼岸花とつゆ草ですね!
2017-09-16 11:46 : おじさん URL : 編集
No title
一日が言えませんね
山里もあっちこっちで咲いています

畦もゆる~ですね まもなく。

何処か群生地に行きたいなァ ですが
〇〇にいってみん?って言えば
旦那さんが 鼻で笑うので・・・どうかなぁ・・・です
2017-09-16 16:33 : たーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
この雨でニョニョキでしょう

雨上がりの滴が付いた写真も良いですよ
最近はマダニもいるし草むらは要注意です
2017-09-16 17:04 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
赤は所々に咲いていました
この白は誰かが植えた?のでしょう

庭にも赤がありますが今年はまだです
2017-09-16 17:06 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
近くで咲いて良いですね
遠くへ行かなくても菜園からのんびりと
眺めるのも良いでしょう

黄金色の稲、赤い曼珠沙華と草焼きの煙が青空に伸びる
光景は良い被写体になります

そう上手くはいきませんかね
2017-09-16 17:16 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ