夕焼け列車

台風一過 夕焼けを期待して瀬戸内の風景でも
と思い夕方下津井へ行ったが・・・・

日没時は太陽は雲の中、真っ赤な夕焼けとはならず
しばらくしてやや赤くなった

ということで下津井大橋を渡る夕焼け列車でお茶を濁す
2017.09.18 撮影
IMG_5401変換 s (3)
関連記事
2017-09-18 22:09 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
松江に居る時ある団体の研修旅行で、建設途中の下津井大橋の本土側の現場見学をしました。
自動車用と列車用のトンネルが4本掘削中でした。
2017-09-19 08:03 : おじさん URL : 編集
No title
そうだ!! 懸命に鷲羽山から夕陽撮影!!って
気負った日もあった と 思い出したわぁ

先日 娘が来たとき 児島ホテルに行くかランチって言えば
娘婿さんや孫が 軽装だから って。

 また ぼんやり 瀬戸大橋 眺めに行きたいなァ・・
2017-09-19 20:08 : たーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
自動車用2本、列車用2本、計4本もトンネルがあるんですよね
列車用2本の内1本は新幹線用のトンネルですが、四国新幹線の
現実味はどうなんでしょう
最近話題になっていますが・・・
2017-09-19 21:26 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
そうですね
一時三百山へよく夕陽を撮りに行きました
今でも夕陽観賞バスは運行しているのでしょうかね
2017-09-19 21:29 : masa URL : 編集
気合外れ
気合い入れて行ったのですが期待外れの夕焼けでした。
この前の夕焼けが頭にずっと残っていくようです。
さらなる夕焼けは難しいのでしょうか。

しかし、ブルーとオレンジ色が橋を境に分かれているのが良いですね。
2017-09-20 17:21 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
先日のような夕焼けは滅多にないでしょうね
たまたま撮りに行った日に焼けてラッキーでした

なんだか橋の上だけを塗ったようになりました
夕焼けとブルーモーメント
良いタイミングで列車が来ました
2017-09-20 20:24 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ