女性運転士


ここんとこなんだか鉄道ブログになっています(笑)

今日はトワイライトエクスプレス「瑞風」の
山陽・山陰周遊コースの一日目運行日

先頭車両を流してアップで撮ってみたら・・・・

撮った時には全く気づかなかったが、パソコンで見ると
な!
なんと!
女性運転士・・・?
ズームしてみると間違いなく女性
カッコイイですね

ちなみに山陽新幹線の運転手は170名いる内
女性運転士は7名おられるようです
瑞風はどうなんでしょう
運転技術は勿論、電気、機械の知識も必要なようです



山陽本線 中庄駅東    2017.09.20 撮影
IMG_5977トリミングs (2)






帽子を被り髪をうしろに丸めています
IMG_5977変換 (3)sss






特別なトワイライトエクスプレスが引退し、
後継に新型車両「瑞風」が導入されたが、
特別なトワイライトエクスプレスを牽引していた
電気機関車が今日は貨車を牽引していた
頑張っていますね
IMG_6246 (2)変換s



関連記事
2017-09-20 21:05 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

アイドル
乗客に人気が出て一緒にカメラに収められたでしょうね。

瀬戸大橋線で時に女性運転士が乗務していますが、運転が柔らかで心地が良いです。

それに比べ乗ったことが無いので乗り心地はわかりませんが、貨物の運転手(女性は見たことありません。)は帽子をかぶっていなかったり、斜めにかぶったり片腕を窓枠に乗せたりしているのをたまに見かけます。
荷物もお客様なんですからきちっとしてほしいものです(^^)。

新幹線の女性運転士も格好いいですよね。

良かったですね。写せて。
2017-09-21 06:16 : こーちゃん URL : 編集
No title
あれ~?コメントを入れて投稿したら反応していませんでコメントが消えました。(;^_^A
私も山陽本線で女性運転手の電車に乗った事があります。
スマホをしたり居眠りをしたりは男性運転手が多いですが、まだまだ男性社会の分野だかでしょうか!👏パチパチ
2017-09-21 08:10 : おじさん URL : 編集
No title
こんばんは。
流し撮りでここまで止める技術は凄いですね。
それで、女性運転手とわかったんですね。
2017-09-21 17:21 : さゆうさん URL : 編集
No title
流し撮り 決まってますね!!

まぁ 今日は 珍しいもの撮影でしたのね
女性運転手 ほんと かっこええですね!!

 で 貨物牽引ですか (@_@)
めったに見れないですよね? まぁ なんちゅう運!!
2017-09-21 20:11 : たーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
まだ若い?のに大したものです
人気があるでしょうね
たまたま望遠で大きく撮ったので気がつきました

新幹線の女性運転手はまだ出会った事がありません
2017-09-21 21:43 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
折角書かれたのにお手数をお掛けしました

普通電車ではJRも私鉄も女性運転手はいますが、
まさか瑞風を運転しているとは知りませんでした
頑張って欲しいですね
2017-09-21 21:48 : masa URL : 編集
No title
 さゆうさん
以前さゆうさんに流し具合がもう少しとのコメント
を頂いたので何度か練習しました

この日はSS1/15でしたが、望遠でアップ撮影だったので
よく流れたと思います

テスト走行時は怖くて出来ませんでしたが、しょっちゅう
通るので失敗しても良いので楽です
2017-09-21 21:54 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
流し撮りは失敗も多いですが、撮った後見るのが楽しみです
今日は上出来でした

機関車は撮るつもりはなく歩いていて近づいたので
見ると懐かしい機関車でした

この日は湘南色3輌と黄電車3両の6両連結も撮りました
お客さんはほとんど乗っていないのに、何故6両?でした
2017-09-21 22:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ