あっという間に咲きました

一週間前に初見だった彼岸花
あっという間に咲きました

明日から天気も良くないようなので出掛けました
まだ蕾みもありますが、この時期はどの花も元気が良いです
お彼岸の頃が満開でしょうか

そして帰りには撮り鉄も
勿論彼岸花絡みで




岡山市 足守地区にて  2017.09.21 撮影
IMG_6974cr変換10 sss




IMG_6869変換10sss





IMG_6946CR変換トリミング2 s
関連記事
2017-09-21 22:15 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
川べりやあぜ道に彼岸花!
間もなく刈り取りが始まる、首を垂れる稲!
これぞ日本の原風景!👏👏パチパチ
2017-09-22 07:17 : おじさん URL : 編集
No title
本当に あっという間ですよねぇ
そして早々幽霊に~

 私は 昨日 児島湖でした
足守ってコメントくださっていたから 桃太郎線でかなぁ
っておもったわぁ
 彼岸花と列車も撮って見たもんですよね
2017-09-22 07:24 : たーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
この地域はたくさん咲いています
彼岸花の咲く風景、いいですよね

しばらくこんな良い天気は望めないかも
2017-09-22 18:41 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
今日は雨でしたね
昨日は晴れていて良かったです
早く咲いた花はもう萎んでいるのもありました

峠さん宅近くの田んぼもたくさん咲いているのでしょうね



2017-09-22 18:47 : masa URL : 編集
ところ変わって
彼岸花のある景色良いですね。
一昨日が彼岸の入りでやはりその頃咲きだすのですね。
萎むのも早いので早く写しに行かないといけないのですが、今日も行けていません。
2017-09-22 19:27 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
今日、明日は晴れそうなのでチャンスですよ
丁度お彼岸で見頃、撮り頃ではないでしょうか
姫新線で良いのを撮って下さい
2017-09-23 16:01 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ