予想せぬ絵柄に

昨日彼岸花を撮った帰りに撮り鉄
この時期はやはり稲穂と彼岸花絡みでしょうね

沿線を探していたら斜面に咲いていました
草むらの中を咲いている所まで降りて列車を待つ

彼岸花の傍にヤマゴボウの実が垂れ下がっており、
予想していなかった絵柄になりました


桃太郎線にて    2017.09.21 撮影
IMG_7104 (2)変換2 ss
関連記事
2017-09-22 19:02 : 列車 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ああ いいですねぇ 旬の絵柄ですね
桃太郎線でやはり撮られてたんですね

私もどこかで 一枚 撮りたいです
独りでいけるのは臨海鉄道ですが 此処は駐車が・・ねぇ

伯備線でも清音あたり 走ってみようかなぁ また
またッて言っていたら 彼岸花終わってしまいますね

山里は 彼岸花 いっぱい咲いてまして 稲穂も色づいてますが
列車が走ってないんです~(涙)
2017-09-22 19:26 : たーちゃん URL : 編集
あそこ
水が張った時も写せて、彼岸花の頃も写せ二度美味しいですね。
足守の後行ってみたいですが、落合もあるしうーん?。
2017-09-22 19:31 : こーちゃん URL : 編集
No title
子供の頃手が紫色になったり衣服に付いて落ちにくかったりが思い出されます。
彼岸花、刈り取りを待つ稲、遠くに湘南色列車良いですね~!
👏👏パチパチ
2017-09-23 07:36 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
はい 天気が良かったので帰りに寄ってみました
おまけにヤマゴボウの実まで撮れました

臨海鉄道も高架が多いので彼岸花がね~・・・
伯備線のほうが咲いている可能性は高いと思います

カープ列車と彼岸花撮れましたか
小生も出掛けたのですが見つかりませんでした
2017-09-23 16:08 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうです
あそこです

二度だけではありません
次ぎは稲刈り風景と夕焼けを撮りたいですが・・・
そう上手くいくかどうかです
2017-09-23 16:12 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
ヤマゴボウ 昔からあるのですよね
あまり記憶にありません
東京の花屋さんで売っていたので我が家にも植えて
いたのですが、大きくなるので処分しました
2017-09-23 16:15 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。

赤い 彼岸花に 赤い 列車。 よくぞ こういった 場所を
見つけられましたねぇ。 さすが「お時間と お金」の ある
masaさん だから 出きる ことでしょう。

明日は また 草刈りが 待ってます。頑張ります。
一時の ような 気温35度は なくなりましたが
水分補給には 気を付けます。
2017-09-23 23:04 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽演さん
時間は一杯あるのですがお金は・・・

よく行く場所に運良く彼岸花とヤマゴボウがありました
なぜか最近は撮り鉄ばかりです

涼しくなり農作業も頑張れますね
2017-09-24 09:02 : masa URL : 編集
No title
いいですね~稲穂と彼岸花
こんな写真が撮りたいです
二つでも贅沢なのに特別参加の列車がまたにくいです

今頃の里山の風景は最高ですね~
なかなかこのような景色に出会えない私には
とても刺激的な写真で癒されて帰ります~おおきに♪
2017-09-24 14:09 : noko URL : 編集
No title
nokoさん
紅葉まではもう少し時間がかかるし、この時期の
田舎風景は黄金色の稲穂と彼岸花です

畦道には一杯さいている彼岸花ですが、沿線では
なかなか見るけるのが難しいです
ここはヤマゴボウまであり秋風景満載となりました

2017-09-24 22:42 : masa URL : 編集
秋色満載ですね
こんばんは。

ここは、あそこですね~笑
春はレンゲの咲いている所ですね。
この場所は、多分南側なんでしょうか・・

ヤマゴボウが、まるで熟した葡萄みたいで
しかもこんなに彼岸花が咲いているんですか。
誰も気が付かないようなポイントを、よくご存じで
感心しました。

一度、ここで、masaさんが撮られていたような
夕陽と列車を撮りたいと、ずっと思っていますが
お天気が気まぐれなので、何度か通わないと撮れませんね。
2017-09-25 18:13 : ブルービー URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
よくお分かりですね
そうです
ここはあそこの南側からです

ここは四季折々に度々行きます
何度ブログアップしたことでしょう

彼岸花は初めてなんですよ
田んぼの畦道を探したのですが咲いておらず、帰りに
運良く見つけました
おまけにヤマゴボウまで

近いので天気を見極めてすぐ行けるのが良いです

次ぎは刈り取り風景と列車をと考えていますが、
いつ刈り取りするかタイミングが難しいでしょうね



2017-09-25 20:33 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ