撮りたかった

稲穂と彼岸花と瑞風
撮りたかった秋風景です

待っている間に特急やくも、くまなく旅し隊、
EL、DD貨物列車が通過するので試し撮りに
事欠きませんが、どの構図にするか迷います

で・・・
結局はこれ
いつものパターンです




山陽本線 中庄ー庭瀬   2017.09.26 撮影
IMG_9051cr変換s


関連記事
2017-09-28 21:26 : 列車 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/oqoMA7
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017-09-28 21:30 : あゆ URL : 編集
No title
中庄ー庭瀬って懐かしい響きです。
昭和37年から3年間倉敷~岡山間を通いました。👏👏パチパチ
2017-09-29 08:22 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
故郷の駅名が出ると懐かしいでしょうね
小生も関東に住んでいたことがあり分ります
2017-09-29 08:42 : masa URL : 編集
いつものパターン
いつものパターンがなかなかなんですよね。

先ず天気よくいい雲が出て、金色の稲に赤い彼岸花、好いですね。

最近瑞風行けてません。
これから山陰ばかり走り、ますます行けません。
2017-09-29 09:42 : こーちゃん URL : 編集
No title
こんばんは。
彼岸花に黄金色の穂、青い空に白い雲どれもがいいねー。
電車が勢いよく走行してくるなんざ絵になっているねー。
素晴らしいや―。
2017-09-29 18:31 : さゆうさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-29 19:10 : : 編集
No title
あらぁ 私が撮りそこなったあそこですか?
よかったですね まだ 咲いてたんですね

 カープ列車運行予測あれから気にしてるんですが・・・
2017-09-29 19:12 : たーちゃん URL : 編集
Re: No title
内緒さん

ご丁寧にありがとうございます
2017-09-29 21:25 : masa URL : 編集
No title
こーちゃん
何とか彼岸花を入れて撮れましたが、
瑞風の遠景は冴えないですね
やはり先頭車両のフォルムがハッキリしないとね・・・

次回は夕焼けシルエットを狙っているんですが
天気次第です
2017-09-29 21:47 : masa URL : 編集
No title
 さゆうさん
条件は全て揃っていたのですがね~
腕が伴わずいつものパターンです
出来はともかく楽しんで撮るのが一番と言い訳です

2017-09-29 21:56 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
どこかの駐車場?
車があるので目につきませんでした
多分同じでしょうね
峠さんの写真のお陰です
だいぶ萎れたのもありましたが、なんとか・・・
2017-09-29 22:06 : masa URL : 編集
No title
おはようございます

そうそう あの駐車場に停めたらッていったのよ
なんでも線路向こうの会社の駐車場らしいの

 私たち出かけた日は土曜日だったかな?日曜だったかな?で
駐車してる車は一台だったのよ
 だから ちょこっと おかしてもらったら って言ったんだけれどねぇ

  とても いい感じに撮られて!!けなりぃわぁ
2017-09-30 06:37 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
見つからない筈ですよね
いつもは車が一杯なので道路から見えません
小生新しく出来ている道路に止めました
2017-09-30 17:27 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ