中秋の名月

昨夜はきれいな中秋の名月を見る事が出来ました

どこかの風景と絡めてと思案したのですが思い浮かばず
超近場我が家の庭でカヤと絡めて撮りました

穂が月の逆光に輝いてきれいでしたが、
見た目通りの輝きが撮れていません


2017.10.04 撮影 WB3000K
IMG_3793 (6)変換s
関連記事
2017-10-05 11:02 : 夜景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>庭でカヤと絡めて
雰囲気が出た一枚でしょう!👏👏パチパチ
久し振りに聞きましたカヤって!
子供の頃カヤの子って言って若いススキの白い穂がおやつでした。
2017-10-05 11:25 : おじさん URL : 編集
名月のいい感じ
WB3000Kは怪しい雰囲気が出ますね。
名月の感じが出て好いです。

しかし、カヤとススキは違うのですか。
緑色のときはススキ、枯れ色になったものがカヤ?
2017-10-05 18:08 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
ススキの白い穂がおやつ?
美味しかったですか

そう言えば何かの草の根をしゃぶっていましたね
甘かったです
2017-10-05 19:36 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
風でススキが揺れるので待ち時間が長くて・・・

ススキを懐中電灯で照らそうと思ったのですが
こちらのほうが自然の雰囲気が出ると思いました

3000Kはちとやり過ぎでしょうか

ススキの種を総称してカヤと呼んでいるようですね
昔はカヤと言っていました

2017-10-05 19:43 : masa URL : 編集
No title
綺麗でしたよね お月様

私は 撮ったけれど駄目じゃこりゃ でした
で 綺麗じゃなァ と 眺めて 感動!!

これからの夜空って 綺麗ですよね

 うまいこと ススキと絡められましたね
2017-10-05 19:48 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
きれいに見えましたね
近場撮影で楽でしたよ
ただ風があったので・・・

夜景撮影も寒くなりましたね
2017-10-06 08:22 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ