色づいて

美観地区近くにある「ギャラリー倉敷」にて
第9回個個物語 写真教室合同写真展が開催されています

小生の知り合いが出展されているので行ってみました
どの作品もテーマを持った傑作ばかりです

ついでに美観地区をぶらり
だいぶ色づいてきました



路地でスケッチ
IMG_1335CR変換S



船頭さんの法被も紅葉
IMG_1343CR変換S



車夫さんもこれからの観光シーズン忙しくなるでしょう
IMG_1217S.jpg



アイビーも黄色になりかけです
アイビー学館でデニム製品の展示販売をしていました
数多くのメーカー、いろんな製品があるんですね
IMG_1208S.jpg
関連記事
2017-10-05 17:15 : 美観地区 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タイトルはこれから?
萩の花が咲き秋を感じますね。

あちこちで秋の便りを聞くようになりました。
いろいろ見つけに行きましょう。
先ずは8日の秋達磨を。
出ればいいのですが。
2017-10-05 18:31 : こーちゃん URL : 編集
No title
ナマコ塀ですね~!
アイビースクエアは元クラボウのレンガ造の工場跡ですよね~!
寿町にも工場がありました。
その脇を西に向かうとクラレ酒津工場でした。
今はイオンモールなんですよね~!
美術館から大原家脇を抜けて鶴形山トンネル手前に元郵便局があり、その前を右に行ったら中3から高1迄アルバイトをした牛乳屋さんがありました。
60年前にタイムスリップで~す。👏👏パチパチ
masaさん懐かしい画像をありがとうございます。
2017-10-05 19:37 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
紅白の萩が咲き、アイビーも色づき秋を感じます
船頭さんも黄色の法被に衣替えです

いつも見慣れた定番の風景です
2017-10-05 19:48 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
家からのウォーキングに丁度良い距離です
いつも同じ写真を撮っています
違う風景をと思うのですが・・・

よく覚えておられますね
アイビースケアのレンガ塀の一部を壊して修復工事をしています
2017-10-05 19:52 : masa URL : 編集
No title
美観地区も秋景色に~なんですね
蔦紅葉もまた 見せ場になるんですよね

紅葉 私たちも 一度はどこかに~ 行こうかな(^^♪

なんか 菜園でラジオ聞きながら
草抜きが一番体に楽になりました

 車長時間は体に応える 今年68のおばあさんで~す(^^♪
2017-10-05 19:54 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
美観地区も色づき始めました
良い季節になりましたね
菜園も気持ちよいことでしょう
今日は雨休みですね
2017-10-06 08:19 : masa URL : 編集
No title
雨の一日で更新が無いようなので引き続きお邪魔します。
今朝のテレビ朝日系でしたが、お天気検定のコーナーがあり気象予報士の依田さんが全国を駆け巡って居られます。
今朝は美観地区で大原美術館の前の石橋付近からの実況でした。
そこで出題があり「入り組んだ細い路地の事」を倉敷では何と言いますか?
①ひやさい「?」②とらげる「取り上げる」③きょうてぇ「怖い」から選ぶのですが、正解は①ひやさい、でしたが約20年倉敷に居ましたが言った事がありませんでした。(;^_^A
もんげぇ~と同じで場所によっては言うのでしょうね~?
2017-10-06 14:14 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
入り組んだ細い路地の事を「ひやさい」?
知りませんね
初耳です

「もんげえ」も使ったかとがありません
もっぱら「ぼっけ-」「で-れ-」でした
2017-10-06 19:39 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-06 20:08 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ