橋脚も見えなかった

昨日の夕焼けを見て行こうと決めた
瀬戸大橋絡みの達磨撮影
2日連続です

朝は雲も無く月も出て星が輝いていたので間違いなし
と思ったのですが、現地で東の空を見るとなんだか怪しい

明るくなっても瀬戸大橋の橋脚さえも見えず
勿論達磨朝陽は無理
こんなの初めてです



日の出時刻が過ぎ、しばらくして墨を流した
ような雲?から知らん顔して出て来た朝陽
まあ昨日よりは良いか

仕方なく瀬戸の朝景といつものコースで撮影




瀬戸大橋を絡める事が出来なかったので輝く海面を
2017.10.09 神島水落地区にて撮影 
IMG_5014cr変換 s





いつもの定期フェリー
IMG_5208cr変換s





霧が棚引く
IMG_5291変換2 s (2)





達磨撮影後のコースになっている
笠岡ベイファーム道の駅コスモス畑
昨日コスモスフェスティバルがあったようです
奇麗に咲き誇っていました

親子孫の家族連れ
IMG_5455cr変換1 s





こちらもコースに入っています
帰りに美の浜漁港でユリカモメと戯れる
漁船が港に帰る時、ユリカモメの群れが
後ろを追って来る光景を撮りたかったのですが
時間的に遅かった
IMG_5697cr変換s
そして漁港横にある大島美の浜漁協市場
でいつものようにシャコを仕入れて
帰ったという顛末記でした
関連記事
2017-10-09 16:40 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今朝は出てるじゃろうなァ って 山里で話していたんですよ
霧ある風景も好きですが
達磨撮影の時は お邪魔霧ですよねぇ

  シャコ 身がありましたか?
 先日 浜のカァちゃんに寄りましたが 魚の種類が少なくって。

  私たちが都合いい日が 達磨日和であってほしいです
ちなみに明日は行けません
 さて 達磨さん御機嫌はいかがかなぁ?
2017-10-09 18:33 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
東の霧は予想外です
なかなか難しいものです
気温が高いのも影響があるのでしょうね

シャコ
割と身がありましたが少し値が高かったような気がします

小生も明日は休みます
朝の気温が高いようですがどうでしょうか
2017-10-09 20:15 : masa URL : 編集
No title
昨日でしたか濃霧注意報が瀬戸内に出たとか、東京スカイツリーと言うか東京でも雲海が現れた様でしたよ!👏👏パチパチ
2017-10-09 20:56 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
濃霧注意報は頭になかったです
まだまだです
2017-10-10 19:34 : masa URL : 編集
文句言ってもきりがない
昨日の天気はあれで晴れですからね。

濃霧注意報が出ていたら行かない方が賢明です。
行かないで後悔することも多々ありますが、それはそれで気にしないで確実な時に行こうと思います。
それが問題なんですが。

ずっと天気悪そうですね。
諦めが付くのでいいのですね。
2017-10-11 15:45 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
濃霧注意報が出ていたのですか
橋脚が全く見えなかったのは初めてでした
淡い期待があったのですが無理でした

でもこの日は朝陽が出て風景が撮れたので良しと
しましょうか




2017-10-11 21:43 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ