鉄道の日イベント


今日は一日雨 よく降ります

水島臨海鉄道では2017 鉄道の日イベントとして
本日キハ30、38(国鉄色)の2両編成が運行された

加茂大祭を撮りに行こうと思っていたが、
雨で中止になったので急遽撮り鉄
殆どの区間が高架なので秋景色を絡めては難しい

イチョウも色づいて
2017.10.15 撮影
IMG_6783cr変換s (2)





1970のヘッドマークをつけていた
1970年第三セクターが 運営する新会社
水島臨海鉄道が設立された年です

ススキを入れてみたが・・・
これはススキではないですね
IMG_6744変換s
(ピンボケですね)





倉敷貨物ターミナル駅では本年3月に現役引退した
キハ205号が子供達を乗せて構内を走っていた
前後をディーゼル機関車が牽引している

水島臨海鉄道は単線だが、貨物ターミナル駅
でもあり車庫なので引き込み線が多く敷設されている
IMG_6925CR変換s





水島コンビナートを背景に走るキハ205号
IMG_7064cr変換4 s





楽しかったね
IMG_7038CR変換s
関連記事
2017-10-15 17:57 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
倉敷貨物ターミナル駅っていうのね


私は 駅から会社まで 両備バスだったけれど
会社構内線路があったわ 
 貨物が走っていたのね 事務所から正門までも構内バス
ダンプは走っていたけれど・・・貨物 走っていたような気も・
混沌です(笑)
1970年は水島工業地帯にいたわぁ

その頃の水島商店街 活気ありましたよねぇ

 あっ お写真 雰囲気秋色出てますね
そして 雨 歩かれて 傘さしているけれど おこちゃま
楽しかったんだぁ
2017-10-15 18:31 : たーちゃん URL : 編集
雨の日の撮影もまた楽しからずや
雨が降って撮影しにくかった?
そうでもなかったですね。
橋の下でも写せたのですから。

ススキでは無かったのですね。
カヤですか。

銀杏との絡みはいいですね。
秋の雰囲気十分出ています。

明日、球場分載せます。
大したもんありませんが。
2017-10-15 19:26 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
今も貨物線がターミナル駅からJFE構内に線路がつながって
いますが使用しているのでしょうかね
踏切の門が閉まっていますが・・・
製品出荷用に使っていたのでしょう

ススキの風景はピンボケで失敗作でした(笑)
旧国鉄色はいいですね
2017-10-15 20:37 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
大した雨でなくて良かったです
ススキ風景は置きピンを木に合わせていたので
失敗でした

イチョウは木の真下から見上げる構図を考えていたのですが
先客がいたので駄目でした
2017-10-15 20:41 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。

一杯 勉強になります。
写真は シャッター 押せば 普通の場合 写るんですがぁ
出来上がりが 問題ですね。

1970年 と 言えば 営業マンに なりたての 頃です。
いろいろ 思い出されます。
2017-10-15 21:10 : 楽演 URL : 編集
No title
1970年って言うと入社8年目で大竹市でした。
結婚をした年でもありました。
楽しかったね!雨の中帰路につく親子連れの背中が物語っていますね!👏👏パチパチ
2017-10-16 10:13 : おじさん URL : 編集
No title
 楽演さん
水島臨海鉄道さんも粋な計らいですね
雨でお客さんも少なかったでしょうけど・・・

ついでにディーゼル機関車でキハを牽引し、本線を
走って欲しいです

1970年青春真っ只中でしたね
2017-10-16 13:13 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
高度成長期には大活躍だったキハも
現役を退いて時々顔見せです
売却予定だったのですが引取先が
見つからないのでしょうね

まあここでイベントに走ってくれるのも良いです

2017-10-16 13:19 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ