実りの秋


それにしてもよく降りますね

一年で一番良い季節がどんどん過ぎて行きます
当分秋空は望めそうにありません

出掛けることもなくネタなし
我が家の実りの秋でも



山ブドウ
食べられないこともないですが酸っぱいです
IMG_1839cr変換SS




ハナミズキ
ヒヨドリがいつも食い逃げ
モデルにでもなってくれれば良いのですが、
カメラを構えるとすぐ逃げます
いつか赤い実をくわえたショットを
IMG_1890cr変換2 S




野ブドウ
今年はたくさん実をつけました
これもヒヨドリの好物
IMG_1667CR変換S (2)





白ヤマブキ
IMG_7275cr変換2ss





常緑ヤマボウシ
美味しくないのでしょうか
鳥は来ません
IMG_7314cr変換 (2)s


関連記事
2017-10-17 17:14 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よく降りますね
一時中断していた家計簿抜粋開始です
 アサギマダラは来ないし・・・菜園の草抜きもできないし
猪が生育中の法蓮草掘り起こして・・・怒る気にもなれず
気落ち~私の負けです
 な 雨の日に 昔の家計簿のメモ読み返して
ああ あんな日もあったなァ~(笑)

 阪神 今日 勝つといいですね(^^)/

 ヤマボウシの実 かわいいんですね
お花もかわいかったけれど。
2017-10-17 17:42 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
アサギマダラ天候のせい?なんでしょうかね
憎きイノシシには悩まされますね
折角育っているのに

阪神ここ一番に弱いですが、一回3点取られて・・・
まあ9回までありますから


2017-10-17 19:08 : masa URL : 編集
No title
常緑ヤマボウシに鳥も来ないとか!
良く知っていますね~!👏👏パチパチ
実そのものもトゲトゲしく見えますよね~(笑)
2017-10-18 08:28 : おじさん URL : 編集
フルサイズの威力
いよいよ鳥撮り始動ですね。
近所の川にもヒドリガモを中心に日々増えています。
仲の良い鳥たちも早く来て欲しいです。

庭に被写体が多くて好いですね。
我が家は撮るものが無くて、日が差したので蜘蛛の巣撮ってました。

やはり、フルサイズでの絵柄は違うようです。
2017-10-18 16:55 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
実を丸呑みしていますが、味覚はあるのでしょうか
大きい実でも柿はよく食べます
常緑ヤマボウシはどうなんでしょうね
見た目で判断?
2017-10-18 17:01 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
ネタ不足の時は助かります
時々撮っていたものを蔵出しです
時間つぶしと練習には良いです
マンネリですが違う構図を考えたり・・・
2017-10-18 17:05 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ